2012クリスマスコンサートお客様感想集

2012.12.11(火)ノバホールホワイエ

  •  今日初めてライアーを聞きました。 とても澄んだきれいな音で感動しました。 曲によって表情は違いましたが、音が空にのぼっていく感じがする曲がありとてもきれいでした。 また是非聞きたいと思います。(J.F.さん)
  • 慌しい日常から抜け出させていただいて、心安まる時間をすごさせていただきありがとうございました。いつも素敵な演奏ですが、今日、特に舞台設定もすばらしく、特に前半は日がさして、みなさんのお顔がよりやさしく美しかったです。
  • 子供と一緒に素敵なひとときをすごすことができました。 子連れで参加できるコンサートは少ないので、とても嬉しかったです。 どうもありがとうございました。 後ろの方だったので、少しお話がききにくかったのだけが心残りです。(K.Y.さん)
  • 楽しかったです。(C.K.さん)
  • もう少し後ろの方まで声や音が聞こえるともっと良かったです。 このような機会をいただきありがとうございました。

  • 清くそして静かに流れる川の流れのような楽曲に大感動。加えて暗い今のニッポンの現状、たのしいたのしいひとときのプレゼント~ありがとう。これぞまさにクリスマスプレゼントの感。 この一年間、たまりにたまった心の中の汚水が流れ去りました。このような世界で過ごせたことのしあわせ~よい体験になりました。(つくば市 M.A.さん)
  • やわらかい響きでステキでした。初めて見ましたが、いつか弾いてみたいです。 ありがとうございました。(Y.M.さん)
  • 毎年きれいな音色をありがとうございます。心が清らかになり、 一年の締めくくりにふさわしいです。練習大変だと思います。今後も楽しみにしています。
  • とても癒されました。もっと早く出会いたかったとくやまれます。 やさしい唄声にも考えさせられました。
  • すてきな音楽をありがとうございました。アベマリアもすてきでした。 ゆったりぜいたくな時間をすごさせていただきました。(E.T.さん)
  • 音の響きがとてもきれいで感動しました。少し寒かったのが大変でした。
  • 去年より会場の向きが良かった。 大きい窓を背にした舞台はすてきです。(つくば市M.Yさん、M.T.さん)
  • 今年も素敵なコンサートに参加させて頂き、ほっとした楽しいひとときを過ごすことが 出来ました。とてもきれいな音と歌声に感謝!!!(我孫子市Y.K.さん)
  • とてもすてきな音色をいつもありがとうございます。夜空にひき込まれていくような心地良さ、 目をつぶると輝く星が浮かび、このまま眠りにつくことができたら・・・ なんて思って聞いていました。至福のひとときです。どの曲も心洗われる美しい音色です。 いつもお知らせもありがとうございます。歌声もすてきです!(牛久市S.K.さん)
  • アヴェ・マリアで感動しました。一人でゆっくりと聞けてまたいやされました。 ありがとうございました。
  • ライアーの澄んだ音色に心癒されました。ひと足早くクリスマスが訪れたような一刻でした! すてきな響きをありがとうございました。(つくば市K.O.さん)
  • Kさんの紹介で参りました。ギリギリまで来るか否か、迷っておりましたが、 せっかっくのチャンスですので、思い切って来てみましたら・・・やはり素敵な音色と歌声・・・やっぱり来てよかった♪と思いました。
  • 歌声が本当にきれいでしたので、クリスマスや賛美歌に、もっと歌を入れてもよかったのでは? と感じました。アヴェマリア、最高!ソプラノの方、歌い方教えていただきたいほどでした~♪ 今後もご活躍ください。○“主よ~”は好きな曲ですので、聴けてラッキーでした。 ありがとうございました。
  • 何度聞かせていただきましても、とても新鮮でうっとり聞き入ってしまい、思わず目を閉じてしまっている状態で、洗礼される思いです。今日もまたとても居心地良い音色にうっとりとさせていただきました。素敵なひとときをありがとうございました。これまでのお稽古の御苦労に頭が下がる思いです。原さんの進行、とてもきれいな声で素敵でしたよ!!(牛久市 K.H.さん)
  • いいですネ、この時期こうした静かに心にしみる音楽をきかせていただくとこの一年を振り返り、ひとりひとりの心に平和が訪れますようにというちょっと厳かな気持ちになります。 小じんまりと指先から心にしみていくような調べでした。ありがとうございました。
  • すばらしかったです。ライアーの音色も歌声も。
  • 響きが素晴らしくて心地良い時間を過ごさせて頂きました。手の動きも優雅で素敵でした。 ありがとうございました。
  • 久しぶりに友人と来ました。とっても心癒されて、いい時間を過ごさせてもらいました。 ありがとうございました。(C.H.さん)
  • ゆったりと優しいライアーの音色を夢ごごちで聞きました。 こちらの気持ちも穏やかになりました。歌声もすてきでうっとり!もっと拍手したかったです。
  • 初めてライアーの音色をきかせて頂きました。優しい音色に心いやされました。 ありがとうございました。(牛久市 I.H.さん)
  • セミ・クラシックの曲を希望。賛美歌もクリスマスにちなんで、沢山有りましたが、1曲くらい映画音楽などもどうでしょうか。初めて来たので、よくわかりませんが、このようなコンサートはいいと思いますよ。CD等もいいですけど、生の曲にはかないません。私も子供が1才になる前から、子守歌のかわりにセミクラシックの曲を聞かせていました。そしたら、中学生の時にブラバンに入り、トランペットを吹奏していましたネ。学芸会でソロの吹奏でルイ・アームストロングの曲をやりました。(土浦市K.K.さん)
  • 第1部 折角のアイサツや物語などが、4列目にいた私には聞き取れませんでした。代わりに若い子供達の声が音楽となりました。
    第2部 曲名の様に流れる様な☆のイメージの曲で良かったと思います。せっかくきれいな衣装と顔していらっしゃるのに窓辺で照明がないので、拝見できないのがおしいです。広く吹き抜けなので、全て音が吸い込まれておいるような気がします。
    第3部 知った曲が流れるとやはりうきうきすします。柔らかい女声のハーモニーがやさしくつつまれ手いる様でよかったです。みんなに歌ってほしい曲などは歌詞をプログラムに添えていただくと年寄りはありがたいです。中々日中に会が開かれていず、何度もハガキいただいても参加できず、すみません。日曜祝日仕事なので、こうした平日に会があると嬉しいです。楽器をいくつももっていますが、まとまりません。こんどハープに挑戦したく考えておりますので、よかったら御指導を。今日は楽しい演奏ありがとうございました。皆さん若いので、頑張ってください。(つくば市 S.K.さん)
  • The Music is very beautiful in the concert. While it makes the Blaudience see the everyone . I think T’ts pretty.(つくば市 H.S.さん)

  • 素敵な演奏をありがとうございました。(牛久市 E.Jさん)
  • 聖夜に相応しい静かで、でも楽しい演奏でした。 ライアーは初めて聴きましたが、心地よい響きですね。 合唱と共にが、また両方引き立ち良かったです。 ありがとう。つくばは近いですね。(我孫子市 Y.Tさん)
  • お声をかけて下さって、本当にありがとうございます。 素敵な響きに癒され、心が綺麗になった気がします。 午後の部、全曲聴けて良かったです。美味しいお茶もご馳走さまでした。(柏市 S.Tさん)
  • 素晴らしい演奏を聴かせて戴き、感謝しています。 6歳の息子もとても楽しかった様子で「天使の音楽を聴いてきたよ~」と パパに報告をしていました。ライアーがこんなに綺麗な響きだとはじめて知りました。 ありがとうございました。(松戸市 Z.Rさん)