12thコンサートお客様感想集

☆とても感動しました!素晴らしいライアーコンサートをありがとうございました

 繊細なライアーの響きが、心のひだまでしみわたり、その音の優しさに癒されてしまいました。目をつむると、宇宙を感じて、静かで、暗黒で無限な空間に日でのわたる音のビジョンが 浮かびました。また、歌も加わると、ライアーと声の波動がハートをつつみ、ふるさとの景色や色々につつまれて涙が出ました。本当にありがとうございました!
うさとの服も皆さんお似合いで、雰囲気にぴったりマッチ。見た目も癒され、やさしい空間でした。(守谷市 Sさん)

☆谷を流れる泉の水のような・・・

 谷を流れる泉の水のような夜空から降り注ぐ星々の光の音色のような 美しい清らかなライアーの音色をありがとうございました。 舞台の飾りも良かったです。うさとの服も。 皆様のご活躍をお祈りしております。(新座市 Sさん)

☆先日は、ライアーコンサート贅沢で充実した時間でした!

 音の重なり・声との調和にうっとり、夢心地でした♪ アルトの力強さや、合唱との調和が、また素晴らしいですね! Aは、もえみさんに握手もして頂いて嬉しかったようです。 貴重な体験をさせていただきました。どうもありがとうございました。(つくば市 Aさん)

☆ライアーも歌も朗読も心の深いところにスーと入ってきて

 ライアーも歌も朗読も心の深いところにスーと入ってきて心洗われる時間でした。 朗読は涙をつらつらと流し、最後の曲(3部)は、 (前にすわった知らない方と)体をゆすって楽しみました。(つくば市 Oさん)

☆日常から離れ優しい空間に導いてくれる音色

 今日も日常から離れ優しい空間に導いてくれる音色の中に身をおくことができ、 素敵な時間を過ごさせて頂きました。 「花さき山」の朗読。もえみさんのお話の中に、ひきこまれました!ありがとうございました。

☆優しい音色と朗読の時間が

 優しい音色と朗読の時間がとても良かったです。 ライアーの響きは、心が落ちつくような気がします。 「うさと」さんのお洋服が音色によく合っていました。ありがとうございました。

☆ありがとうございました

 ライアーは、繊細な楽器ですので、会場によって響きが、かなり異なります。これまで聞かせていただいた中では、この惠光寺での音が最もよいように思います。 メンバーの方々は、仕事や主婦業で多忙な方が多いことでしょう。 皆さんのライアーにかける情熱・意欲に敬意を表しますと共に、芝山様はじめリーダーの方々の御苦労に厚く御礼申し上げます。 一度ライアーにふれさせていただきたいと考えています。コーラスが 美しい!!(つくば市 Yさん)

☆感動的な演奏をどうもありがとうございました

 毎回、素晴らしい3部構成で、とても楽しませていただいてます。 特に第3部はみなさんの素敵な歌声に、ライアーの響きプラスみなさまの思いが、感じられて、 本当に美しいハーモニーになっていますね。感動的な演奏をどうもありがとうございました。 また次回も楽しみにしております。(つくば市 Uさん)・・・

☆心暖まるやさしいライアーの演奏

 心暖まるやさしいライアーの演奏と鈴木もえみさんの朗読のひとときを過ごさせて頂きました。 ありがとうございました。去年、土浦協同病院の看護の日でのコンサート以来、やっと伺えました。 又、次回も楽しみにしております。皆さんの歌声も、美しくて心安らぎました!(土浦市 Aさん)

☆とても美しい音色で、心が落ち着いた時間

とても美しい音色で、心が落ち着いた時間を過ごせました。ありがとうございました。 (さいたま市 Tさん)

☆優しい響きが、とてもここち良かったです

 優しい響きが、とてもここち良かったです。有り難うございました。(豊中市 Kさん)

☆これからも様々な人々をいやして下さい

これからも様々な人々をいやして下さい。(つくばみらい市 Iさん)

☆今日は、本当にきれいなライアーの音色が聞けて良かったです。

☆皆さんの演奏~心がこもっていて本当に素敵でした

 今日は、ガサツな日常から抜け出して、別世界に連れて行ってもらいました。
 本当に、ライアーは心を落ち着かせてくれます。
 皆さんの演奏~心がこもっていて本当に素敵でした。ありがとうございました。
 練習の努力の成果もあるのでしょうが、ライアーを演奏される皆さん自身が、 豊かな感性と穏やかな心持ちを持っていらっしゃるからこそ伝わってくるのだと思います。
 私のようなせっかちでガサツな人間には習得できないんだろうな~と、 人間反省しながら帰りました。
 もえみさんの朗読とのコラボもいつもながら素晴らしかったです。
 では、Mさん、これからも素敵な演奏をよろしくお願いします。
 また聴きに行きます。(つくば市 Fさん)