ライアームーンNo.170 より

12月18日(日)

 つくばライアーの響き☆クリスマスコンサート☆
                                              
                                                           ☆ ☆♪☆  開催します ♪☆♪ ☆  

 

 12月18日(日)ゆかりの森、森のホールにて、クリスマスコンサートを開催します。
 午前の部、親子のためのコンサートは、いつもより会場が狭いため今回初めて2回公演となります。
1回目は10時半~、2回目は11時半~です。各回50名ずつとお席が限られておりますので、どうぞお早目にご予約ください。
午前の部は『森のどうぶつたちのクリスマス』と題してウサギ、クマ、リス等可愛い動物たちが登場します。
どうぞお楽しみに~。
 
 午後の部は午後2時~1回公演で、定番のクリスマスキャロル等、お客様を囲むように演奏してみたいと思います。
演奏後のティータイムでもBGM演奏しゆっくりお寛ぎいただけるよう、準備してメンバー一同、お待ちしています。
こちらも50名限定です。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

     ~10月の公演より~

 

10月16日(日)つくばライアーの響き15thコンサート
                      
つくば惠光寺 

 ~森~をテーマにした15thコンサート、秋晴れの良いお天気に恵まれ、無事終了しました。詳しくは別紙をご覧ください。

 

10月15日(土)オータムライアーコンサート
                    アトリエくらむぼん

 2年に一度の開催になりましたオータムライアーコンサート、
8名のメンバーで演奏しました。

13名のお客様に全員でのアンサンブルや、ソロ、デュオ、トリオ、カルテット等様々な組み合わせでの演奏をお聴きいただき和やかなコンサートを終えました。

 

10月28日(金)上広岡保育所 
  人形劇『大きなかぶ』&ライアーミニコンサート
        
(演奏:おさちゃん、Jun、Fuji、渡辺、芝山)

 当日の朝、Yasuが発熱の為お休みとなり、急遽、渡辺さんに朗読をお願いしました。落ち着いた雰囲気で初めてとは思われず、とても良かったです。Junも人形劇初出演でご参加頂き、助かりました。

小さいお子さんもご一緒でしたが、Fujiの司会進行で、目をきらきらとさせて、手遊びをしたり歌をうたってくれました。人形劇の世界も楽しんでもらえた様子で、私たちも楽しみました。子ども達から「ありがとうございました!」のお礼の言葉と共に、素敵な花束をそれぞれにプレゼントしてもらい嬉しかったです。また来年度、園長先生や子ども達から「来年もきてください~!」と頼まれました~。再来年の1月頃『笠地蔵』の予定です。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

   <<<各クラスの予定>>>


♪ライアー松代クラス♪11月6日(日)
           松代交流センター音楽室 13:30~
10月はつくばメンバー4名で、レーゲンボーゲン&ひびき曲集の中から弾きました。
11月もレーゲンボーゲン&ひびき6、8、9、10、11号から弾く予定です。


♪ミニアンサンブル&サロン L.Moon Rose♪11月17日(木)
10月はひびきの曲集、5、6、8、10、11号から色々と弾いてみました。
11月は、レーゲンボーゲン&ひびき曲集&欧州の静かなクリスマス曲集をお持ちください。


♪竹園クラス♪11月2日(水)
クリスマスコンサート、午後の部の第1部と11月14日、26日の練習の予定です。 アドベント曲集&レーゲンボーゲン&ひびき6、8、9、10、11号お持ちください。


♪並木クラス♪ 11月1,8,15,22日(火)
午前中はクリスマスコンサート午前の部、午後からはクリスマスコンサート午後の部、第2部の演奏曲を中心に練習します。


♪ゆかりの森クラス♪11月27日(日) 
クリスマスコンサート午後の部、第2部の練習をします。


♪はじめてライアークラス♪11月24日(木)
10月は、当日キャンセンルが2名で、1名だけだったそうです。

 

*アンサンブルクラスについては、各クラスの最後に少しずつ、自由なアンサンブルの時間を入れていきたいと思っています。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~