ライアームーンNo.182 より

~クリスマス☆コンサート2017
          開催します♪~

 
 
これまで、子ども向きと大人向きのコンサートを1日の中で開いて参りましたが、メンバーの皆さんと検討した結果、今年はそれぞれ2日に分けて開催することになりました。

♪ 12月17日(日)ゆかりの森 管理棟 
     
親子のためのクリスマスコンサート♪ 入場無料

  1回目は11時~、2回目は14時~ の2回公演です。
 親子でゆったりと過ごして頂けたらと思います。
 手遊び、『てぶくろ』のお話と音楽、ジングルベル、
 赤鼻のトナカイ等楽しいプログラムです。

♪ 12月21日(木)13:00~ アルスホール 
     クリスマスコンサート2017♪ 入場無料

  今回は平日ですが、お子さんのお迎えのある方々には
 その前に聴いて頂けるよう、開演時間を早めました。

是非、お誘い合わせの上、ライアーの静かなクリスマスの響き   を味わって頂けたら幸いです。

 

~16thコンサート無事、終了しました。~

 10月15日(日)つくば惠光寺にて、16回目の定期コンサート、無事終了しました。
あいにく雨天でしたが、70名程のお客様がご来場下さり、とても静かに聴いて頂くことができました。
詳しくは別紙をご覧ください。

 

~*~*~*~10月の公演から*~*~*~*~*

 

★10月20日(金)つくば市吾妻保育所 
   ライアーミニコンサート
 
(演奏:Yasu、おさちゃん、Marit、Masa、Fuji、渡辺、芝山)

 今日は吾妻保育所の子どもたちのためにライアー演奏にご協力いただきありがとうございました❤ 普段からあまり落ち着きがなく、騒がしい印象があったのでどうなるかしら…と心配していましたが無事に終わりホッとしています。
Yasuのはらぺこあおむし布絵本、みんな楽しんでいましたね。ちょっとテンポが遅くなっちゃったけど!子どもはなかなか鋭い😅 ライアーの演奏が始まると静かになって また騒がしくなって、また静かになって!
でも、私の担当するゆり組さんは今日とってもおりこうさんでした😃これから保育所での公演が続きます。
どうぞ、今後ともよろしくお願いしますʕ•ٹ•ʔ   
         Fuji♫(当日参加メンバーへのメールより)

 

★10月31日(火) 
「サンシャイン・コンフォート・つくば」ライアー演奏
                      14:00~15:00 
 
(演奏:はづき、おさちゃん、Fusa、Marit、Seiko、Jyun、   
                    Michi、渡辺、芝山)
渡辺さんに司会をお願いし、9名で秋の曲を中心にご一緒に歌いながら演奏し、喜んで頂くことができました。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

♪ 11/11(土)
 
ひたちライアーの奏15周年記念コンサート
  日立シビックセンターB1音楽室 13:30開演(開場13:00)

 15周年おめでとうございます♪ 
 ひたちライアーの奏で、7名の方々の演奏です。



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

♪ 12/2(土)
 ティンクルライアーMito クリスマス☆コンサート♪ 
        
       ニュートラルカフェ
(水戸市大足町1936-3)

 ケーキが美味しいニュートラルカフェにて、
 一足早いクリスマスを~!(30名様限定・要予約)

 つくばライアーの響き(芝山)、賛助出演します。         
      お問合お申込 (marusun1004@gmail.com)

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

  <<<各クラスの予定>>>  
           
* 時間と会場は  ライアームーン2ページをご覧ください。


♪ライアー松代クラス♪11月5日(日)*13:30~16:30 
ひびき6号をお持ち下さい。

♪ゆかりの森クラス♪11月26日(日) 
12月21日クリスマスコンサート第2部の練習予定です。

♪並木クラス♪ 11月7日,14日,21日,28日(火)
ご参加の皆さんには、毎週前もって内容の詳細をお知らせしています。 新たに参加ご希望の方はお知らせください。

♪竹園クラス♪ 11月1日(水)13:00
12月3日&14日の公演曲&21日クリスマスコンサート第1部、
その他の曲練習予定。

♪ミニアンサンブル&サロン L.Moon Rose♪
           11月
9日,30日(木)
ひびき6号の他、バッハの曲集ある方はご持参下さい。
9日は原さんにお世話になりシュガーレディ―パーティーです。クリスマス~お正月の豪華版だそうで、パーティーのみの参加もOKです。午後からサロンミニコンサートも開催予定です。

♪はじめてライアークラス♪11月30日(木) (要予約)