16thコンサートお客様感想集

☆ただただ癒されました。繊細な中に凛とした軸を感じます。
歌声が楽器の音に溶け合って美しすぎます。 
ありがとうございました。  愛と感謝を込めて。(Kさん)

☆ライアーの響き、歌声そのものが天につながる虹のようでした。ありがとうございました。         (Aさん)

☆今日はライアーの音をありがとうございました。
生でライアーを聞くのははじめてでした。天使感がすごいです。沢山の台数で合奏すると、音のふくよかさが、あれほど増すのですね。やわらかくて、やさしくて、はかなくて、せつない天井の音楽を聴かせてもらいました。 
いやされました。ありがとうございました。

☆美しい音色に心を洗われました。まさに天国からの響きです。皆様の頭に若草色の花輪が見えました!
ありがとうございました。次回も楽しみにしております。

☆1つ1つの曲にとてもいやされました。 今日が雨の一日であった事に感謝したいほど、「水」を感じることができました。次回を楽しみにしています。

☆天からふりそそぐ様な音に触れました。
讃美歌、子守歌、民族の歌、歌声のハーモニーが素晴らしいですね。おだやかな皆様の顔、姿が印象に残りました。 (Kさん)

☆夢の様な別の世界にひたることができました。ありがとうございました。
かすかなお香のかおりもリラックスできました。  (Kさん)

☆静かで美しい音色「タンノウ」致しました。歌声が加わると楽しさが増します。3部は特に素晴らしかったです。 (Oさん)

☆16周年おめでとうございます。 いつもライアーの素晴らしい音色にいやされています。今日も楽しみに参加させていただきました。
1部の絵画的スケッチは、色彩の力を芸術で表すという試みで新鮮なおどろきでした。
2部の「英国の歌い継がれる歌」はなつかしい曲ばかりで幸せを感じました。アカペラヴァージョンでは心に語りかけて下さるような優しい発声で心に沁み込んで素敵でした。特に「広い河の岸辺」は、ぜひとも下妻ライアークラブでもトライしてみたいです。
3部のEverymanの組曲もとても美しい旋律です。Rainbowは私達も少しずつ練習してやっと曲らしくなってきたところですが、今日は美しく完成された演奏を聴かせていただいて感激でした。
ありがとうございました。  (下妻ライアークラブ Nさん)

☆とても美しい響きでした。日頃の疲れも癒されました。
知らない曲だと思っていたものが流れると色々な場面(TV)で聞いたことがあったりして、楽しかったです。 
「3つの絵画的スケッチ」は実際の絵を見ながら、興味深く聴かせていただきました。             (Tさん)

☆皆様によって「ライアー」という楽器を知り、甘く切ない響きが好きになりました。ノバホールのいわゆるホール(クリスマスソングを聴いたのが最初でした。)で聴いてからもう、5~6年になるでしょうか? 定期演奏会、昨年は失礼しましたが、結構拝聴させていただいております。今後もご活躍、ご祈念申し上げます。
アンコール「オーバー・ザ・レインボー」と「広い河の岸辺」大変良かったです。               (Tさん)

☆たくさんのすてきな曲をきかせていただき、ありがとうございました。ライアーのやさしい音色にとても気持ちがおちついて、心おだやかにすてきな時間を過ごすことができました。
スコットランド民謡、イングランド民謡は、美しい歌声とライアーの響きにいやされました。素晴らしかったです!
最後の曲はとても心に残りました。ありがとうございました。

☆やさし気がな弦の音、皆様のやさしい歌声の調和に素直な気持ちになりました。ありがとうございました。

☆毎年楽しみに伺わせて頂いております。惠光寺でのコンサートに参りますと、一年経つのを早く感じると共に、秋の訪れを感じています。今年もとても素晴らしい音色にうっとりしています。どうもありがとうございます。 
またサンシャインコンフォートへの来訪も御礼申し上げます。
みなさま とても感激し、喜んで頂いています。またお願いできますと幸いです。               (Aさん)

☆ライアーのやさしいひびきにいやされました。 ライアーのハーモニーに歌のやさしいハーモニーがとても心地良かったです。 イギリスの曲等の2部が良かったです。  (Aさん)

☆今日の秋雨に合うライアーのひびきでした。
英国の歌い継がれる歌は、どこかなつかしく心にのこりました。美しいうた声もすてきでした。みなさんの練習のたまものでしょうね。 パステル画やステージのレアイアウト、フラワーアレンジもふんい気をもりあげてくれました。     (Wさん)

☆特に英国の歌が印象にのこりました。日本の季節の歌、童謡もききたくなりました。ステキな音色をありがとうございました。芝山先生チラシを置いていただいてありがとうございました。
昨日は久しぶりにライアーをさわって赤とんぼなどひいて楽しみました。又コンサートに参加させていただきます。
アートフラワーもとてもステキです。      (Mさん)

☆いつもコンサートで取り上げている民謡はライアーの音と相性が良いと思います。素朴な歌声と共に楽しみにしています。
休憩の度に変化する背景も楽しませていただきました。今回の椅子の並べ方は互い違いになっており、演奏している方々の姿が見えて良かったと思います。

☆今回合唱が増えて、大変良かったです。

☆美しい音色に優しい気持ちになれました。歌声も素晴らしかったです。ありがとうございました。       (Sさん)

☆やさしい音色ですね。アンサンブルになると厚みが出てとてもすてきでした。

☆2部の広い河の岸辺の歌声がすてきでした。3部の曲良かったです。

☆とても美しい音色にいやされました。ありがとうございました。

☆ライアーも歌もとてもすてきでした! また聴きに来たいと思います。                   (Mさん)

☆今日はありがとうございました。      (Aちゃん)

☆2部がよくわかって良かったです。 会場もバス停がすぐ近く側で、助かりました。よろしくお伝えください。