ライアームーン No.185 より

♪ つくばライアーの響き便り   ~Leier  Moon  No.185 

    ~☆平井久仁子先生 アン・カヴァーリング・ザ・ヴォイス講座♪~

 今春は田原先生が、ご多忙の為、春のライアー講座はお休みですが、4月24日(火)平井久仁子先生をお迎えして、アン・カヴァーリング・ザ・ヴォイス(下記HPご参照下さい)講座を開催することになりました。詳しくは後日お知らせします。

平井先生のアトリエ・カンテレ ホームページ http://uncoveringthevoice.com/

*****************************★1月9日(火)新年会(並木クラス)

昨日はお疲れさまでした(*^-^*)新年会でみなさんとお話しできて嬉しかったです♪私が「先生がたくさんいて、、、負けないように頑張ります」なんて生意気を言いましたが、みなさんからのありがたい助言、励ましを力に変えて今年も一歩一歩歩んでまいります♪よろしくお願いいたします。ライアームーンが石川で人のつながりを産んでいること、素晴らしいですね。それぞれがそれぞれの場所で輝く一年になりますように☆ (Jun)

新年会は、10名の皆さんのご参加で、1月30日の演奏曲を合わせた後、皆さんから、今年の抱負やご希望などを伺いながら、楽しく歓談しました。ご希望が多かった基礎練習を毎回取り入れながら、早めに選曲をして、3つのコンサートに向けて余裕をもって取り組んでいけるように、工夫していきたいと思います。ご意見ご希望がございましたら、いつでもリーダー会メンバーへお気軽にお知らせください。

~*~*~*~*~~1月の公演から~*~*~*~*~*~*~

★1月30日(火)柏市 おお田保育園 

人形劇『笠地蔵』&ライアーミニコンサート 10:30~

(演奏:はづき、Yasu、おさちゃん、Jun、Fuji、Michi、渡辺、芝山)

今日は皆さんの温かいお人柄と素晴らしい音楽に子供たちも大人も包まれて、ステキな音楽鑑賞会を楽しませて頂き、本当にありがとうございました。まだ余韻が残っていて、こころなしか今日のママは優しいかな(笑)皆さんにも何卒何卒、感謝の気持ちをお伝え下さいませ。バタバタとした日常に舞い降りた天使さんのようでした。皆さん�しつこいようですが、ありがとうございました!(Kさん)

~*~*~*~*~*~お 知 ら せ~*~*~*~*~*~

「第7回ライアー国際大会 ライアー 2018 ザイスト」 

HP:http://www.lyre2018.nl. 

2018年7月20日(金)~22日(日)ライアーを教える人々の集まり

2018年7月22日(日)~27日(金)ライアー国際大会

会場:the Stichtse Vrije School in Zeist(オランダ・ザイスト)

☆つくばライアーの響きからも3~4名の皆さんが参加されるそうなので、ご報告を楽しみにしています。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪3月24日(土)・25日(日)ウォルドルフ 人形の作品展とライアーコンサート♪

石岡市で、築100年を超える古民家をお借りして、ウォルドルフ 人形の作品展と、ティンクルライアーMitoのコンサートを行います。茨城町お話の会「しらゆきひめ」の素話や、ベビーマッサージ、子供達の手遊びなど、多彩な先生方と楽しい2日間を過ごしたいと思います、ぜひ、遊びにおいでください。(根本裕美)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

<<<各クラスの予定>>>  

♪松代クラス♪2月4日(日)ひびき5号をお持ちください。

♪ゆかりの森クラス♪2月18日(日)リームさんの曲集より等

♪並木クラス♪ 2月6日,13,20,27(火)ご参加の皆さんには、毎週前もって内容の詳細をお知らせしています。新たに参加ご希望の方はお知らせください。

♪竹園クラス♪ 2月7日(水) ひびき14号を弾きます。

♪ミニアンサンブル&サロン L.Moon Rose ♪2月8日,22(木)ひびき 7号、8号をお持ちください。

♪はじめてライアークラス♪2月22日(木)(要予約)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

♪松代クラス♪2月4日(日)ひびき5号をお持ちください。

♪ゆかりの森クラス♪2月18日(日) リームさんの曲集より等

♪並木クラス♪ 2月6日,13,20,27(火)

ご参加の皆さんには、毎週前もって内容の詳細をお知らせしています。新たに参加ご希望の方はお知らせください。

♪竹園クラス♪ 2月7日(水) ひびき14号を弾きます。

♪ミニアンサンブル&サロン L.Moon Rose ♪2月8日,22(木)ひびき 7号、8号をお持ちください。

♪はじめてライアークラス♪2月22日(木)(要予約)