2つのクリスマス公演より

~2017年12月19日(火)2つの クリスマス公演より~

<沼田保育所公演>

♪沼田保育所公演では、ラララカノンのメンバーもお手伝いして下さいました。当日は公演の前にお誕生会もあり長い時間でしたが、子どもたちは静かに聴いてくれました。所長先生も、子どもたちの演奏を聞く態度に大変感心していらっしゃいました(Fuji)

♪「子どもたちがとても可愛らしく、私も楽しい時を過ごすことができました。」(ラララカノン*メンバー🐶S.S.🐶)

♪メンバーの方とご一緒させていただき、光栄でした。でも、自分がちっとも弾けず、並んで座っているのを恥ずかしく感じました。余裕をもって弾けるように、練習したいです。音楽室と違って、隣の人の音もよく聞こえなくて、自分の音が大きすぎるように思えて、こわごわ弾く感じになってしまいました。一生懸命に聞いてくれた子供たちに、申し訳ないです。子供たちは、興味津々で聞いてくれて、良かったなと思いました。「きよしこの夜」を一緒に唄えなかったのは残念でした。ちなみに、我が家の子供たちにもきいてみたところ、2人とも(中2、小4)、「きよしこの夜」を聞いたこともないと言ってました。「たきび」は、小学校で唄ったようです。(ラララカノン*メンバー E.T.)

♪まっすぐな目線のたくさんの子供達、いつもと違う雰囲気で、とても緊張し、また自信のなさから小さな音での演奏になり、もっともっと練習しなくてはいけないなと反省しきりのコンサートでした😢すみませんでしたm(__)mまた人前で演奏することの大変さや難しさ、そして楽しさも改めて思い知ることが出来ました。とても良い体験ができたと思います。ありがとうございましたm(__)m (ラララカノン*メンバー✨J.F.)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<市立柏病院クリスマスコンサート>

本日はすてきなライアー演奏をありがとうございました。患者さんにとっても、私たちにとっても素晴らしいクリスマスプレゼントになりました。あまり聞き慣れない曲が却って心にしみ、それこそがライアーのすごさだと思い知りました。また、突然のリクエストにも応じて頂き、透き通るようなお二人のお声が皆さんの心にジンと響き渡ったのを目にしたこともうれしいことでした。お忙しい季節の中、いつも快くクリスマス会にご協力頂きありがたく感謝申し上げます。今年もあとわずか、来る年がさらに充実した年になりますよう祈念いたします。時節柄、くれぐれもご自愛ください。感謝にて。(Mさん)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー