🎵春のお楽しみコンサート🎵 オルフェの庭 

🎵春のお楽しみコンサート🎵 オルフェの庭 2018.4.10(火)

皆様 昨日は オルフェの庭でのお楽しみ会ありがとうございました。久しぶりの開催で また みんなで集まりライアーを奏でる事ができたこと 本当に うれしかったです。

 そして 帰国後 いろいろ大変な事があった この3年 泉本クラスでの学びは 心の支えでもあり励みでもあったけれど 同時に自分との闘いでもあり、それがようやく修了をむかえるので 皆さんに演奏を聴いていただけて 心から 感謝しています。

たくさん準備してリラックスを心掛け 皆さんへの感謝のきもちで弾いても やはり あがってしまうのですね😂いつもみんなで弾く時にいかに安心して支えられてるかがわかります。

 人前で弾くことに慣れるように また 弾かせてくださいね😉皆さんのソロも聞きたいなあ😃 NaoとYasuのライアーと語りも素敵だった💖みんなで季節の曲をアンサンブルするのも楽しかったし ごちそうもおいしかった。また こういうのやりたいですね❗ ありがとうございました。(のんのん🌸)

 昨日はゆったりと素敵な時間をありがとうございました。本当に至福のひとときでした。のんのん、オルフェの庭と広間、落ちつきますね。お世話になりました。のんのんの演奏もNaoのライアーとYasuの朗読も感動しました。ぜひもう一度お願いしたいです。皆さんの春の響きに癒されながらも、私の演奏はというと、楽譜を見失ったり、ピンと情けない音を発してしまったり、、Yasu、Naoお世話になりました。コストコの御馳走もゴージャスでしたね。渡辺さん、ありがとうございました。(Seiko🍀)

12名のメンバーの皆さんが、オルフェの庭に集い、これまで演奏したことのある懐かしい春の曲、16曲を奏でて楽しみました♪のんのんが、ソロで始まりの演奏を披露して下さったり、七夕コンサート2018のプログラムも一通り演奏し4月生まれのMochiのお祝いも『よろこびの歌』と共にできて、良かったです。豪華なランチ&デザートで満たされる中、長田弘/作『詩ふたつを、Yasuの朗読に合わせて、Naoが、即興でライアーを弾かれ、とても自然で素敵な世界へと誘われました~♪皆さんとご一緒に春の訪れをお祝いしながらのアンサンブル、とても楽しい一日でした。 (芝山恭子)   

 

<プログラム🎶

♪始まりの演奏 ノンのん

☆ 春の歌カノン(ひびき5号)

☆ 春の挨拶(ひびき12号)

☆ 春のあいさつ(ひびき1号)

☆ さくら(ライアー演奏入門)

☆ 桜の樹の下で

(大津さんからのリクエスト曲)

☆ カノン(ひびき12号P.5)

☆ 復活祭の散歩(ひびき12号)

☆ さくら (連弾用)

☆ 春が来た(連弾用)

☆ 春の小川(連弾用) 

☆ 荒城の月(J.ビリング編曲)

☆ 朧月夜 (坂東浩編曲) 

☆ 春のメドレー

☆ 春の日の花と輝く (アカペラ用)

☆ さくらさくら(藤井喬梓編曲)

☆ 春のてがみ

☆ 七夕コンサート2018より全員曲

☆ よろこびの歌

♪朗読と音楽『詩ふたつ』

(朗読Yasu、ライアーNao)

☆七夕コンサート2018第1部曲