七夕コンサート2018お客様感想集

☆七夕ライアーコンサート☆2018.6.24お客様感想集♪

<午前の部>

☆ とてもきれいな音色でした。とても楽しかったです。

☆ とてもキレイな音色でした。
  子供(1才)もきちんと聞けて良かったです。

☆ お人形や、大きい布など、大人も子供もたのしめて、
  来年もぜひききに来たいです。 

☆ 初めて来ました。ステキな時間をありがとうございました。
  ゆかりの森の方も参加してみたいです。

☆ すてきな時間をありがとうございました。
  久しぶりのライアーコンサートでした。

☆ とても心地良い音色で、子供(3才4ヵ月)は思わず、
  寝てしまいそうになりました。

☆ 楽しいコンサートありがとうございます。

☆ おはなしなど、いつも楽しく参加させて頂いています。
  雨の合間に美しい音色がひびいて、とても楽しかったです。
  いつもありがとうございます。

☆ またやってほしいです。季節ごとに。
  七夕の物語がよかったです。

☆ とってもいやされました。

☆ 子どもも楽しく参加できました。
  きれいな音色ありがとうございました。

☆ 今日は午後は予定があるので、午前の親子のコンサートに
  参加させていただきました。
  ライアーの音の矢指さにいつもながら感動しました。
  日頃のストレスもこれで、吹きとびました。
  子供向けのコンサートで、様々な工夫がされているのに
  また感心しました。また楽しみにしています。

☆ 素敵な音色のハープと歌声に癒されました。
  ありがとうございました。とても楽しかったよ。

☆ 初めてライアーを聴きました。
  どこかで、聴いた事があるような音色でいやされました。

☆ 子ども達も音が鳴る度、どこから聴こえているのか、

☆ 気になったのかキョロキョロしていました。
  すてきなひと時をありがとうございました♪ 

☆ 初めてのライアーはとても優しく心がいやされました。
  娘(4才)も心静かに楽しんでいました。
  また聴きたいです。演出もよかったです。

☆ 8ヵ月の息子と家族で参加しました。初めてきく音色に息子も
  びっくり、刺激をうけているようでした。
  とても素敵な時間でした。ありがとうございました。

☆ きれいな音色でいやされました。

☆  子どもも一緒に入れてきけたので、助かります。
  子供もおもしろかったと言っています。
   おはなしも歌もやさしいお声ですてきでした。

☆ 先日は、ライアーコンサート、ありがとうございました❗
  暑さで疲れきった身体や荒んだ心に、
  ライアーの優しい音が心地よく響いて来て、
  豊かな時間を過ごすことができました。
  私の隣に大声で泣いていた女の子がいましたが、
  なかなかその子のお母さんがその子を連れて外に
  出ないので、少しハラハラしましたが、
  女の子もいつの間にか良い音楽を聴きながら
  眠ってしまいました。後から思うと、子供よりも
  誰よりも、一番、あのお母さんが、
  ライアーのコンサートを聴きたかったんじゃないかしら?
  育児で大変な時こそ、良い音楽が必要で、
  聴きたくなるものですよね。
  また、機会がありましたら伺いたいと思います。

<午後の部>

☆   優しい音色で小川が流れるようなイメージが浮かび、
   自分も見ずに浮いているようでした。とても癒されます。

☆   ライアーの響きは、天から降りてくるようですね。
    美しい音色でした。ありがとうございました。
    この楽器の可能性を強く感じました。
         今年もステキな時間をありがとうございました。

☆   毎年、楽しみに聞かせて頂いております。
       ライアーの音色とハーモニーはもちろんのこと、
       オブジェや御衣裳、コンサートの進め方、歌、など、
       独特の世界が素敵だと、いつも感じています。
      これからも、どうぞ末永く響かせていって下さい。

☆   「千と千尋の神かくし」でライアーに出会って以来、
        ライアーの響きがとても好きです。今、初めての妊娠中で、
        ぜひお腹の赤ちゃんにも聞かせてあげたくて、
        とても楽しみに   してきました。
        今日はクラスの紹介も親切にして頂けて、
        ずっと気になっていたので、
         今後是非参加させて頂きたいです。

☆   やさしい音色に包まれて幸せでした゚+。(*′∇`)。+゚
        編曲もステキでした♥ありがとうございました。

☆ 何度目かの参加になりますが、
           いつ来ても心が洗われるような音色にうっとりいたします。             白い衣装(夏バージョン)とコサージュ、そして、
           舞台装飾が色、デザイン共に美しく、ライアーの音に
           ピッタリ合っていました。
           休憩後の人数が増えてからのほうが、
           音に幅が出て微妙な音のズレも感じませんでした。
          歌入りの曲→いつもですが、とってもいいです!声が美しい              もっと歌入り曲を増やしていただきたいです。
          選曲が良すぎて、、、午前の部の曲も大人向けとして
          聴いてみたかったです。(欲張りですね)
          カーペンターズ最高⤴アンコール曲にも癒されました。
          ずーっと聴いていたいナーと思いました。
           プログラムも完璧ですね。色づかい、デザインすべて!

☆   自分の細胞もライアーに共振して活き活きできたかのように
        体全体で聞かせて頂きました。ありがとうございました。

☆<第一部>イヤホンやスピーカーを通さない生の音を
      久しぶりにゆっくりとリラックスして、
     全身どっぷり?つつまれることができました。
      大変気持ちよく心静かになれました。ありがとうございます。       けだるい夏のロマンス が好きでした。
<第二部>とってもたのしくすごせました。
      Sing、とってもよかったです♡ ありがとうございました。
      小さくても良いので、アルスホールまでの地図がハガキに
      プリントされているとなおよかったです。

☆ 1、白いコスチュームが清楚で素敵です!!
      2、楽器「ライアー」の由来等の説明が聞きたいです。
                      →聞きました。3、ホッコリする音色でした。

☆ とても上手にひけていた。1Fまで響くきれいな音だった。          1音1音に愛情がこめられているように聞こえた。
        とても演奏の仕方が上手ですごかった。
         特に茶摘みがすごかった。天使の歌声にも聞こえた。

☆ やさしいライアーの音色を、存分に楽しめました。
          ありがとうございます。

☆ 1年1年回を重ねられ、音のひびき、
  ハーモニーが澄んでステキです。
  芝山先生、お知らせありがとうございました。

☆ 日本の楽曲がとても良かったです。

☆ 心安まる音色を聞かせて頂きありがとうございました。 
  いつもはじまりの鈴の音大好きです。
  小さいお嬢様が落ち着いて周られて感心しています。

☆   音がきれいでした。ひいてみたいと思った。

☆   今日もいやしの演奏をありがとうございました。
  X’mas以来でしたが、毎回心地良い音に日常を忘れ、
  リフレッシュさせて頂いています。また、
  秋のコンサートを楽しみにしております。

☆   独特の世界観が心地よい気分になりました。

☆   やさしく、清らかな調べをありがとうございました。
  ゆっくりしたテンポの曲が多かったのに、
  今回は軽快な曲もあり、よかったです。
  カーペンターズは新鮮で、今後はJ.ポップ等、いろいろな曲
  にチャレンジしてみてください。楽しみにしています。

☆   久々にライアーのひびきを聞いて心洗われました。
   初体験の夫は、皆さんの息の合った演奏に「レベル高い!」
  と驚いていました。耳をこらして
       (すませて・・というよりこらして・・という感じです)
 きき入る時間はとてもよかったです。
          P.S.夫より 男性いないんですね、、。
                                     調弦が完ぺきだと申してました。

☆   久しぶりに来ることができました。
      とても安らぐ時間を過ごすことができました。
       ありがとうございました。
       皆さん、がんばっていらっしゃいますね。
       ますますご活躍下さい。また、楽しみにしております。

☆   きもちよかったです。
       さいしょはみれなかったけどよかったよ。

☆   やさしいライアーの音色とやさしい歌声に日常を忘れて、
        うっとりと時を過ごさせていただきました。
        今後のご活躍を楽しみにしています。

☆   久しぶりに参りました。夏らしい響きで、懐かしい曲も多く、
       心安らぐひとときとなりました。
 どうもありがとうございました。

☆   りっつんさんにハガキが置いてあり、
 それで、今回のコンサートを知りました。
 アルト?バス?の担当のライアーの音が響いて、
 すごく綺麗な音でした。低音がどこまでも響いているようで、
 高音よりも引きつけられました。
 クラシックの曲目なども聴いてみたいです。
 パッフェルベルのカノンや主よ人の望みの喜びよ、
 など聴いてみたいです。讃美歌なども聴いてみたいです。

☆   第1部 ゆっくりと流れるライアーの音色、眠気を誘います。
  特に最初の音がバラバラと入るので、ガタと気が抜けます。
      第2部 うみの前奏が良かった。
     浜辺のうたのうた声がステキでした。
     七夕はライアーで演奏されるとしみじみして良いですね。

☆   余りにも静かすぎる。もう少し音を大きくして欲しい。