親子のためのクリスマス☆コンサート2018 お客様感想集

2018.12.9(日)ゆかりの森 管理棟

 

1回目

  • すてきなプレゼント、ありがとうございました。

子ども2人とも集中して聞きいっていました。
静寂な美しいひとときに感謝致します。(H.Y.さん)

  • いつも優しい声と音色にいやされています。2月に出産予定なのですが、お腹の子も、とてもよく動いていました。良い胎教になりました。今後もますますのご活躍を期待してます!!

  • とても素敵な音色でもっと聴いていたかったです!また機会があったら子どもと聴きに行きます。(A.A.さん)☆子供(赤ちゃん)と一緒に聴ける初めてのコンサートでした。やさしくてステキな演奏でした。クリスマスにピッタリ!またゆっくり聴きたいです。(Y.T.さん)

☆ とてもよかったです。
  小さい子も楽しんいる姿がほほえましくて
  かわいかったです。もっとききたいです。
  とってもよい音ですてきでした。
  しあわせな気持ちになりました。(N.A.さん)

☆ 手遊びや音楽などあり、楽しかったです。
  ありがとうございました。(M.K.さん)

☆ おだやかな音で心が落ち着きました。(M.M.さん)

☆ 楽しかったです。
  2才になる子供と3人で初めて拝聴しましたが、
  時間、場所、広さともに丁度よく、
  子供がぐずらないで楽しめました。
  鈴のプレゼントもハッピーでした。(Aさん)

  • ライアーという楽器を初めて見て聴けて楽しかったです。
    皆さんの優しい声、雰囲気が素敵でした。
    少し早いX’mas気分を味わえることができました。
    ありがとうございました。(Hさん)
  • とてもきれいでした。(Nさん)

  • 手作りのコンサート、ほのぼのとして、いいゆったりと時間過ごせました。ボランティアと聴き余計うれしく思いました。

☆ 子供の為のコンサート、人数と時間が適切で良かったです。
  すず、ありがとうございました。

  • 人形劇とてもよかったです。自分も人形劇やっているので、とても勉強になります。すずのプレゼントも一つ一つ手作りで、大変だったと思います。ありがとうございます。
    ライアーもいつもとてもここちよくきかせて頂いています。
                        (N.M.さん)

☆とても楽しかった。子供は喜んでいました。
 ありがとうございました。(I.F.さん)

☆とても楽しいコンサートでした。
 やわらかな音で心なごみました。

2回目

  • 昨年も参加させていただきました。
    きれいな鈴の音や歌声でクリスマス気分を味わえました。
    ありがとうございました。
  • ぜんぶ楽しかったです。すず、ありがとうございました。

  • ライアー美しい音でした。ありがとうございました。
                        (H.K.さん)
  • 昨年に続きライアーを見るのは2回目です。
    とてもきれいな音でいやされます。

ありがとうございます。来年も楽しみにしています。
                     (Y.I.さん)

  • きれいな音色にいやされました。
    現在4ヵ月の子が、もう少し大きくなって
    分かるようになったらまた来たいです。
    ありがとうございました。(N.K.さん)
  • 久々にやさしくあたたかな気持ちになれました。
    はじまったとたんに泣き止んで、おわるまで、
    どの子もどの子も参加してましたね。すごい!
    強制でなく、なんでしょう!心穏やかにあることが、
    とても大切と、改めて思いました。
    孫ともよい時間がもてるようにと思いました。
    ありがとうございました。(N.I.さん)
  • 子どもたちがまじめに聞いている姿を見て、
    とてもうれしく思いました。このようなコンサートは初めてで気持ちがやさしくなりました。ありがとうございました。
  • 子供(1才)と一緒のコンサートは
    なかなか行く機会がないので、参加できて良かったです。

つくば駅近くで開催されたら嬉しいです。(H.N.さん)

  • 初めて参加しました。
    20年前娘の出産の時に頂いた絵本で、一番大好きなのが、『かみさまからのおくりもの』でした。
    人形劇としてみることができて感動しました。
                      (F.N.さん)

☆ あっという間に終わったので、
  もう少し聞きたいなと思いました。
  ピアノや御歌コンサートは行くことがありましたが、
  やさしい音で、楽器で初めてのやさしいコンサートでした。
  ありがとうございました。(Sさん)

  • 子供が6ヵ月で小さいので、このようなコンサートを
    開催していただけてとても嬉しいです。
    子供も楽しんでいました!(T.N.さん)
  • ステキな音楽をありがとうございました。
    赤ちゃんと一緒に入れるコンサートのイベントは
    探してもなかなかないので、
    今回このような企画に参加することができ嬉しく思います。
    また次回ありましたら参加したいと思っております。
                        (A.S.さん)
  • 人形劇が楽しかったです。歌を歌うのが楽しかったです。
    ここまで来れてよかったです。(小5 S.M.さん)
  • 久しぶりに皆さんの演奏を聴けて良い時間でした。
    小さい子達が、楽しそうにしていて、
    私もほっこりとした気持ちになりました。
    ありがとうございました。(M.M.さん)
  • 行く前は、息子(4才)はかなりいやがっていました。
    「つまらなかったら出ていいから」と
    説得してむりやり連れてきたところ、
    ずっと静かにし聴いていました。
    息子が楽しそうに鈴をふっている姿を見て
    幸せな気持ちになりました。(M.N.さん)
  • すてきだった。
  • ライアーのようにしっとりした音楽のコンサート初めて参加しましたが、手あそびもあって、
    最後まで楽しくきくことができました。
    ありがとうございました。(S.S.さん)

*****************************

 クリスマス☆コンサート お客様感想集 2018.12.15(土)

  • クリスマスコンサートは数年ぶりで、
    とても楽しませていただきました。
    ノバホールのホワイエとても良かった記憶がありますが、
    このホールも素敵な響きですね。
    いつものように、コーラスも美しかったです。
    心あたたまりました。ありがとうございました。(Uさん)
  • 美しい音色で、静かな演奏、
    クリスマスコンサートらしい素敵な響きでした。
    朗読がとてもよかったので、是非数を増やしていただきたい!と思いました。
    演出も素敵で、とても心地良い時間を過ごさせて頂きました。どうもありがとうございました。(Bさん)
  • コンサートが500回目とはすごいですね。
    これからも700回、1000回を積み重ねて下さい。
    陰ながら皆様のご活躍をお祈りしています。
    まさに「天使の響き」「天使のハーモニー」でした。
    ありがとうございました。(Sさん)
  • ライアーの生演奏、初めて聴かせて頂きました。
    ハープより優しい温かい音色で糸を紡ぐ様な素朴な静かな音。聖なる夜に・・・クリスマスに感じられるステキな時間を
    ありがとうございます。首の後ろから頭の中まで、
    ホンワリと優しい音色はが包んでくれました。
    幸せな気持ちになりました。(Kさん)
  • 今日は、澄んだ音色がで、心がいやされました。
    ふるさとや世界に一つだけの花など、聞いてみたいです。
                         (Iさん)
  • やさしい音色にいやされました。
    来年1月24日体験したいです。よろしくお願いします。
                          (Iさん)
  • 駐車場のご案内ありがとうございます。
    ひとりでは、なかなか見つからず、
    コンサートを聞けなかったかもしれません。
    お世話になりました。
  • 久しぶりで、のんびり聞かせていただきました。
    讃美歌は心が洗われ、ライアーのひびきを共に
    心地よいひとときでした。ありがとうございました。
  • 優しい響きと時間をありがとうございました。(Yさん)

  • きれいな響きですてきでした。(Sさん)

  • ライアーの音色に感動しました。(Sさん)

  • 心あたたまり清らかになりますような澄んだ音色を
    どうもありがとうございました。(Hさん)

  • 一年を振り返り、有難い一年だったなあーと
    思えるひとときでした。ありがとうございました。

  • いつも楽しみにしています。今回も近くて、
    お天気もよくてゆっくり楽しみました。
    ありがとうございました。
    ライアーによる「主よ人の望みの喜びよ」は、
    何度聞いても素敵です。
    2部の選曲はクリスマスらしい曲で楽しめました。
    アヴェマリアはたくさんあるのでうれしいです。
    アンコールのカノンを聞いて 
    あわててアドヴェントのキャンドルを灯そうと思いました。
  • 父はがなくなった年にライアーをはじめ、
    はじめてのつくばコンサートで
    パッフェルベルのカノンをきき感動しました。
    今年のつくばバージョン、すごくすてきでした。
  • 第一部の3曲目?ポリフォニーのきれいな曲が
    いいと思いました。(マタイの合唱みたいだった)
    サティやドビュッシーのような和音の曲を聴いてみたいです。第二部 クリスマスキャロル(天にはさかえ)の低音が
    きれいでした。
    「主よ」とパッフェルベル、いかにもライアーらしくて
    よかった。天使の糧がよかったです。
  • 美しい音色で心がほっとするひとときを
    ありがとうございました。
    またコンサートを聴ける日を楽しみにしております。皆様、お体にお気をつけて、良いお歳をお迎えくださいませ。
    ♡Merry Christmas♡(Sさん)