クリスマス☆コンサート2019 お客様感想集 

親子のためのクリスマス☆コンサート お客様感想集 2019.12.8(日)ゆかりの森 管理棟

 1回目
☆きれいなハープの生演奏を子供達と楽しめて
 とてもうれしかったです。小さいお子さんがたくさんいると
 キリスト誕生のようで、とてもほほえましく思いました。 
                                                                                            (T.M.さん)
☆無理のない公演時間(長さ)で、
 親子でちゃんと楽しめました。ありがとうございます。
                                                                                     (Iさんファミリー)
☆毎年参加しています。素敵な時間をありがとうございます。
                                                                                               (H.Y.さん)
☆ジングルベルがきけてたのしかった。
 もうすぐ2才の妹も体をゆらしてきいていました。
 ありがとうございました。(W.H.さん)

2回目

☆やさしい音色と歌声に心が暖かくなりました。

☆素敵なプレゼント、ありがとうございました。

☆きれいな音でいやされました。ありがとうございました。
 子どもも楽しかったそうです。(R.H.さん)

☆今日もきれいな音色を聞かせて頂いてうれしかったです。
 毎年聞かせて頂いて心があらわれる気がして、
 ああ又クリスマスが来たなあと嬉しいです。
 ありがとうございます。(I.H.さん)

☆パネルシアター おはなし、雪の布を
 子どもが楽しんでいました。鈴の音色がとてもきれいでした。
 鈴のプレゼント、ありがとうございました。(Yさん)

☆曲と合わせていろいろなお話があり、
 子どももあきずに楽しめました。
 素敵な時間をありがとうございました。(M.Y.さん)

☆クリスマスツリーのうたが楽しかったよ。(K.S.ちゃん)

☆ライアーの音色で、雪のキラキラした様子や天使のイメージが
 想像できてとても心地よい時間を頂きました。
 ありがとうございました!!(R.S.さん)

☆赤ちゃん連れで来られる演奏会があまりないので、
 今日はとても楽しめました。
 やさしい音楽で、娘も楽しそうでした。
 パネルシアターもいいですね!すごい見てました。
 今日はありがとうございました。(Y.D.さん)

 *****************************

 クリスマス☆コンサート お客様感想集 2019.12.14(土)

☆クリスマスライアーコンサートご成功おめでとうございます。
 会場の入り口で温かく迎えてくださるところから、
 つくばの皆さまがコンサートを
 とても大事にしておられる美しい気持ちが伝わります。
 演奏からクリスマスの光を受け取るような感じがしました。
 第一部「聖夜」・第二部 「生命の奇跡」は特に魅力的でした。
 響きを通して皆さまと心を寄せ合う幸せな時間となりました。
 本当にありがとうございました。(H.K.さん)

☆深い森の中から自然界の声が響いてきたような、
 ライアーのコンサートでした。
 心を和ましていただきました。(N.Y.さん)

☆静かな美しい音に癒されました。
 心に染み入るきれいな音が素晴らしかったです。
 この季節に讃美歌3曲聞くことができました。
 最後に“きよしこの夜”“アヴェ・マリア”で
 静かなクリスマスを感じました。ありがとうございます。
                  (A.T.さん)

☆コンサート間に合いました。今日も素敵です。
 ありがとうございました。(H.Y.さん)

☆第2部のグロッケンを入れた曲、歌声とライアーの響きの曲、
 鈴(クーゲル?)を入れた曲等、
 ライアーとの音色にぴったり合っていて、素敵でした。
 ゆったりの曲が聴く人に心に響いてきました。良かったです。
 聴かせて頂き、ありがとうございました。(T.N.さん)

☆とても良い音色が聞けて心が癒されました。
 讃美歌の曲も素敵で、是非弾いてみたくなりました。
 つくばライアーの皆さん、ありがとうございました。
 素敵なクリスマスになりました。(N.T.さん)

☆師走のなんとなくあわただしい中、
 ゆったりとしたひと時を過ごすことが出来ました。
 ありがとうございました。グロッケンの入る編曲は、
 音がしっかり?するように思えて好きでした。
 アヴェ・マリア、主よ人の望みの喜びよ の2曲は
 何度聞いても、ライアーの音と親和するなぁ~と思います。

☆年末のコンサートはほぼ毎年来ています。
 今回例年と違い、演奏場所が変わったので、
 ちょっと戸惑いました。
 でも、いつ聴いても良い音色だと思います。(Y.T.さん)

☆初めての楽器です。耳に易しくひびきますね!
 コーラスをしております。第2部が楽しみです。
 ありがとうございます。あら野のはてに は 
 高校生の時に全く同じで歌いました。嬉しいです。
                 (A.O.さん)

☆気持ちいい響きです。(Yさん)

☆クリスマスシーズンにふさわしい選曲で、
 安らかなひとときを過ごさせて頂きました。
 クリスマスにちなんだ曲は、もっとたくさんあります。
 レパートリーを増やしてください。(K.M.さん)

☆忙しい毎日から心安らぐライアーの世界に
 今日も出会えてうれしかったです。「有難うございました!」
 歌声が素敵だったので、もう1曲ぐらい歌ってほしかったです。
                    (Y.O.さん)
☆美しい音色にうっとり。心洗われるひとときでした。
 有難うございました。(H.O.さん)

☆とても穏やかな時間を過ごすことができました。
 ありがとうございました。(Y,S.さん)

☆ライアーとは?はじめての楽器との出会い、素敵な音色、
 上品で静かにいやされて、うっとりと聴きました。
 良いですネ!私はコーラスをしております。
 いつかコラボ出来たらどんなに素晴らしいか、、、
 とふと思いました。今日は有難うございました。
 これからも良い響きを、、、お祈り致します。
                   (M.T.さん)
☆クリスマスの聖らかな幸福感が、
 静かに心に満ちてくるステキな時間でした!
 ありがとうございます。
 ワム!の「ラスト・クリスマス」などもアレンジ次第で
 素敵なんじゃないか~と思います!
 (もう、やっているかもしれませんね、すみません)
 ホワイト・クリスマスを聴いて、ビル・エヴァンス
(ピアノ・ジャズ)もステキかも、、と思いました。
                  (M.S.さん)

☆楽しい響きをありがとうございました。
 観客の曲と曲との間の拍手は余韻が無くなりますので
 無い方が良かった。
 曲の案内はあるので、プログラムは無くても良いのでは?
(がさがさしているさい)(A.A.さん)

☆ライアーという楽器を初めて知りました。
 すばらしい音色で気持ちが落ち着きました。
 次回も又、きいてみたいと思いました。(Tさん)  

☆すばらしかった!(Y.S.さん)

☆ライアーはクリスマスの歌にふさわしい音色ですね。
 目を閉じてうっとり拝聴いたしました。選曲も良かったです。
 皆大好きですが、“あら野のはてに”は特に好きです。
 ありがとうございました。一曲一曲拍手したかったです。
                        (Tさん)

☆今日はコンサートお疲れさまでした(!)朝、5時からお弁当作り、
 順に息子たちの送迎という中でしたが「コンサートに伺う」
 という氣持ちは揺らがず、なんとかうかがえました。
 相変わらずあわただしく、ゆっくりお話もできず
 二部の始まって間もなくに退出ということで、残念でした。
 失礼しました。つくばのみなさんの演奏は
 私の心を深いところに連れて行ってくれます。
 今日もいまの心の模様が音楽と絡み合って、
 そして力をもらい、いつか今の状況が
 もっとすっきりとしていくイメージを持てました。
 ありがとうございました!(^^)!(Y.さん)

☆久しぶりのコンサート、温かく包み込んでもらえました。
 癒されました。
 演奏の輪の中にいたかったなと感慨にふけり、
 また皆さんの優しさに接し、幸せでした。
 ありがとうございました。
 今日、母が無事に退院しました。目がよく見えるようになり、
 益々元気になりました。
 私がその元気をもらいたいくらいです(╹◡╹)
 母の様子が落ち着きましたら、
 ライアーもまた始めたいと思っています。
 よろしくお願いいたします。(S.M.さん)