19thコンサートお客様感想集

~~~19thコンサートお客様感想集~~~

☆ 第1部 本当にすてきでした。幸せです!
 こんな時だからか、初めて聴いた「平和」がしみ入りました。
「ライアーのためのTAOの音楽」も初めてでしたが、
 雨の中の森を散策しているようで、
 水滴のほかに木の実が落ちてきたり、
 水蒸気が立ち昇ってきたり、、、と
 楽しくかつ心落ち着く体験でした。
 息が合うってこういうこと、と23年の歴史の重さ、
 深さを感じます。

 お話と音楽も聴き入ってしまいました。
 あー楽しかった。ハラハラしました。

 アンサンブルもすてきでした!あぁ来てよかったです!
 本当にありがとうございました。
 内側が満たされた喜びを胸に帰ります♡
    (千葉県浦安市 K.S,)

☆新月の今日、19回目のコンサート開催、
 成功を納められおめでとうございます。
 第Ⅰ部 美しい響きはどこから来て、
 どこまでも行く宇宙的な波動を感じ入ることが出来ました。
 第Ⅱ部 お声と音によって情景が現れて来るようでした。
 次の物語も楽しみにしています。
 第Ⅲ部 22名メンバーの方々の心がひとつになって
 柔らかで心地良い響きでした。ありがとうございました。
 今日来ることが出来ました事に感謝申し上げます。
 (山梨県 南アルプス市 H.K.)

☆久しぶりにライアーの響きに包まれて
 ゆったりと呼吸ができたと思いました。ハーモニーの美しさ、
 耳が浄化される感じでした。良いものですね。
 二部のお話も素敵でした!! 森の中にひき込まれ、
 香りまでもが伝わってくるようでした。
 楽しい時間をありがとうございました。(牛久市 J.H.&E.H.)

☆すみきった音色に心が洗われました。
 息の合ったアンサンブルも素敵でした。重厚になるんですね。
                     (土浦市 S.Y.)

☆秋を感じられる曲目でライアーの音色を
 楽しませていただきました。
 ひびきのとてもきれいな会場でした。
 みなさまの合唱もとてもすてきでした♡
 ありがとうございました。(東京都文京区 H.B.さん)

☆素晴らしい音色に心癒やされました。
 ありがとうございました。(美浦村 T.H.)

☆ライアーの深く透明な音色にいやされました。
 第一部のライアーのために作られた曲は
 ライアーの特色がよくわかりました。
 第二部は物語の喜怒哀楽をライアーが
 とてもよく表現できていてすばらしかったです。
 第三部は全員で演奏されたので、深みがあって、
 知っている曲ばかりだったので、
 リズムに合わせて楽しめました。
 また機会があったら、参加させて頂きます。(T.Y.)

☆ライアーの音色を聴くのは人生初めてでした。
 とても癒やされる素晴らしい音に感動しました。
 演奏者の皆さんの技術と、曲の一体感に魅了されました。
 これからも素晴らしい演奏を続けて下さい。
 素敵な時間をありがとうございました。(龍ケ崎市 K.S.)

☆今日もとても優しい音色をありがとうございました。
 絵本の朗読、とても素敵でした。(土浦市 H.Y.)

☆こんなにたくさんのライアーの演奏を聞くのは、
 初めてでした。素晴らしい構成で美しく
 ヘンゼルとグレーテルのお話も音楽と共に
 歌うような語りにひき込まれました。(千葉県松戸市 R.K.)

☆素敵な音色ですね。本当にいやされました。
 現実からちょっとだけはなれて、夢の中?にふわふわ
 ういているようないい気持ちになりました。(水戸市)

☆素敵な演奏、本当にありがとうございました。
 心のモヤモヤがスーっと抜けました。
 次回も楽しみにしています。(つくば市 T.H.)

☆ライアーのひびきにうっとりとしてゆったりと過ごしました。 
 すてきなコンサートでした。ありがとうございます。

☆第2部の「お話と音楽」楽しく聞かせて頂きました。
 やさしい朗読とそれぞれのお話の場面に流れる
 ライアーの響きがとても素敵でした。
 ありがとうございました。これからも楽しみにしています。
 ブラームスの子守歌とてもきれいな歌声でした。
     (千葉県野田市 Y.O.)

☆趣向をこらした後が見えました。合唱。童話等 (M.A.)

☆とてもすてきな演奏でした!!
 ヘンゼルとグレーテルのお話と音楽が好きでした😊
(石川県金沢市 S.N.)

☆本日はありがとうございました。
 1部、2部、3部と構成が素晴らしく楽しめました。
 また共に奏でられる日を愉しみにしています。
 ライアーの響きが世界に届きますように・・・😊 
(石川県金沢市 A.M.)

☆やわらかい音色に癒やされました。
 コーラスもとても美しくてうっとりしました。
 22台での演奏は圧巻でした。(石川県金沢市 M.Y.)

☆私は久しぶり、母は初めてのライアーコンサート、
 忙しい日常から離れてここち良い音色に
 優しい気持ちになりました。ありがとうございました。
 (つくば市 M.K.)

☆ステキなひびきをありがとうございました。
 第3部の演奏がとても好きでした。
 合唱もすばらしく、心あたたまる時間でした。
 ありがとうございました。(富山県富山市 N.M.)

☆ステキな音色で、ホッと心が安らぎました。
 先日初めて「ライアー」を知ったのですが、
 このコンサートに来ることができて良かったです。
 ありがとうございました。みなさま、
 今後もご活躍を楽しみにさせていただきます。
               (水戸市 M.I,)

☆すごく癒やされました✨なかなかライアーの演奏を
 聴く機会がないので、すごく良い時間が送れました😊
 これからも活動応援しています。(水戸市』T.Y.)

☆ステキな3部構成ですね!!日頃の忙しさや疲れをいやす、
 時間と空間に浸ることが出来ました。
 ヘンゼルとグレーテルの工夫」された演出、圧巻でした。
 子供から大人まで楽しめる内容ですね!!
 またの機会をぜひ楽しみにしています。(千葉県松戸市 Y.S.)

☆曲のひびきがすばらしかったです。
 お話の時のOさんの声も透明でよく通り、すてきでした。
 ライアーの音と重ねるように鐘の音や鳥の声の音色、
 炎の音など、お話のストーリーが目にうかび
 効果音がすばらしかったです。
 今日はありがとうございました。(千葉県流山市 K.I.)

☆ものすごく、きれいな音で、
 やさしく美しくとてもよい気持ちがしました。
 オープニングの歌もよく、
 全体の構成もほんとうにすばらしく、感激です。
 多くの人、特に子どもたちに聴いてほしいと思います。
 学校などでもたくさん演奏して下さい。
 ありがとうございました。(東京都江戸川区 E.Y.)

☆音は耳に、衣装は目にやさしく清らかな世界にひたれました。「もみじ」歌うの久しぶりでしたが、やはりいいなあと、
 伴奏の美しい演奏のおかげですが、ありがとうございました。

☆美しい響きで、日常のストレスを忘れて
 静かな気持ちになれました。
 第2部は、美しい音と、美しい声でのお話が
 ぴったりと合って、すっかりグリムの世界に入り込みました。 
 お衣装も、まるで森ちようせいの世界で素敵でした。
 なかなか難しいとは思いますが、譜面台を低くしたり、
 少し平行にすると、音が更に客席に響く気もします。
 本当にこのようなすばらしいコンサートを
 ありがとうございます。

☆先生たちがライアーだけでなく他の楽器を演奏したり、
 歌を歌っていて、すごく響いていて、
 一つのキレイな音になっていて、びっくりしました、
 (つくば市 K.Y.)

☆ステキな音色でした。とても。 K、曲に合わせて
揺れてたりして、やっぱり音楽が好きなんだなあと思いました。
ライアー、素敵ですね。最初に音を聴いた時、
少し泣いてしまいました。癒す力があるんですね。
また機会がありましたら、聴きに行かせていただきたいと
思います。ありがとうございました!!(つくば市K.Y.)

☆やわらかな音色にいやされます。ライアーコンサートが
 長く続きますよう。本日はありがとうございます。
 第3部はなつかしい曲ばかりで
 とてもうれしい気持ちになりました。(東京都 I.S.)

☆やさしい音で静かに眠りにさそわれます。
 幸せな気持ちにさせてくれる音を楽しませていただきました。 (つくば市 A.T.)

☆秋のカノンと歌唱のような音のかけあい、
 とても流れるようで美しかったです。
 優しい音色にいやされました。ありがとうございました。
 (千葉県我孫子市 S.K.)

☆本日はライアーの響きにお誘いいただき
 ありがとうございました。やさしい音色にいやされました。
 皆様の今後のご発展心よりお祈り申し上げます。
 (つくば市 E.F.)

☆素晴らしかったです。ありがとうございました。
 (千葉県柏市 T.F.)

☆優しい音色に癒やされました。
 心地良い時間をありがとうございました。
 お招き頂きありがとうございました。(つくば市 M.M.)

☆第2部のお話と音楽 私は初めてでしたので、
 目新しくてとても素敵でした。美しい音楽と語り、
 又お聞きしたいです。いつも楽しくいやされております。
 どうもありがとうございます。
(千葉県松戸市 Y.S.)

☆初めてライアーを知りました。とても素敵な演奏会でした。
 ありがとうございます。(つくば市 Y.T.)

☆ただもう、心が洗われました。(昨日たまたま大きな音の
 コンサートを聞いてしまったこともあり)
 忘れていたものを思いださせていただき、
 ありがとうございました。

☆久しぶりにライアーを聞きました。
 とてもいやされてライアーの良さをあらためて感じました。
 とてもすばらしい演奏をありがとうございました。

☆ありがとうございました。
 大勢の人が集まってくれてよかったですね。
 換気をもう少ししていただけるとありがたいなと思いました。
 またたのしみにしています。

~~~~~~~~~<*Mail*LINE より>~~~~~~~~~

*今日は素晴らしいコンサートをありがとうございました🎶
 お疲れ様でした🙇いつもながら最高の選曲で
 プログラムすべて素晴らしかったです✨
 第一部の響きはまさに天界の響きでした😇
 美し過ぎて涙が溢れて来ました💧
 
 第二部のヘンデルとグレーテルも刑部さんの語りが優しくって
 またライアーの音色がお話しを引き立てて安らぎの中に誘って
 いただきました。典子さんの小鳥も最高でした😆笑

 第三部の家路やユーモレスク、ブラームスのワルツ、
 そしてブラームスの子守唄のハーモニーも素晴らしかったです✨かなえさんの声にシビレました😆笑
 そしてそして芝山さんのアルトはやっぱり
 右に出る方はいないです❣️またつくばに通いたくなりました😆
 笑 本日はありがとうございました💕(北杜市 Kさん)

*今回の演奏は、音が揃っていて、
 ハーモニーもよく皆さんの上達ぶりを実感いたしました。
 大編成の演奏も聴きやすかったです。
 日頃の練習ぶりが伺われます。それと亡くなられた根本さんが 
 ホールのどこかで聴いておられる感じがして、
 ひょっこり現れるのではないかと
 感傷的になってしまいました。ご冥福を祈るばかりです。
 (栃木県那須塩原市 Y,S.)

*たいへん盛況で素晴らしいコンサートでした。
 感動致しました!脈脈と続けて来られたことが、
 ライアーの響きと皆さまのしなやかな所作に現れていて、
 お一人お一人が美しく眩しく感じました。

*今日もライアーの響きに癒やされました。
 いつもコンサートにお招き下さいまして有難うございます。
 ライアーオリジナル作品は身体全体に響きを感じ、
 吸いこまれる感じがしますね。 
 2、3曲目から寝息が聞こえてきましたよ。
 
 第2部は、音楽の中に声がとても聞きやすくて
 お話に聞き入ってしまいました。

 第3部では大人数なのに皆さん揃っていて、
 とても素晴らしかったです。作品も良かったです。

 全員で練習するのもなかなか出来なかった事と思いますが
 凄いです。本当に有難うございました。
 また、ライアー聞かせて頂ける日を楽しみにしています。
 (つくば市 E,D.)