ライアームーン No.163 より

~田原眞樹子さんW.S.2016 修了しました♪~

 
 3月25日(金)26日(土)、充実した講座、無事終了しました。 詳しくは別紙をご覧ください。


        ~3月の公演から~

♪3月1日(火)
第15回チャレンジアートフェスティバル  in  つくば
           オープニングコンサート♪ 

(はづき、Yasu、Nao、おさちゃん、のんのん、Masa、渡辺、芝山)

 先日のオープニング、素敵な演奏をありがとうございました。 予想以上の素晴らしいハーモニーで感激のひとときでした。                    
                      (A.T.)

 本番、弦が見えづらく、おまけに途中からマイクを向けられ、少しずつそ〜っとマイクからライアーを離していったりして、いろいろありましたが、お客様にとても静かに聞いていただけたことが本当に良かったし、正直驚きでした。普通はとてもざわつくと聞いていましたし、高橋さんの2曲はどれくらい皆さんに届くのか不安でもありました。けれども私語は全くなく、数人の方が自分なりに歌ったりリズムをとったりされていて、「あれ、聞かれたことがあるのかな」と思ったくらいでした。ライアーの持つ力をこんなにはっきりと感じたのは久しぶりでした。
 拙い司会でしたが、大変勉強になりました。貴重な機会をありがとうございました。            (はづき)

 

 ♪3月5日(土)
さくらニュータウン 1コインコンサート    
                                                                             広岡交流センター

          (Yasu、Nao、おさちゃん、Fuji、芝山)
 昨年並木交流センターまつりで、初めてホール演奏をした時にお知り合いになったYさんからのご依頼でした。近隣の方々との交流の場として、2か月に一度、地元で様々なコンサートを企画し、生き生きと活動していらっしゃる皆さんがご準備下さり、沢山の方々にお集まり頂きました。 当日6名で演奏の予定でしたが、急遽5名となっても、ほとんど皆動じることなく和やかな雰囲気の中、気持ち良く演奏できました。「癒されるとてもきれいな音で、演奏者の皆さんも天使のよう~♪また来年も是非~!」という風にご好評頂きました。司会進行も全員で分担することで、お一人への負担が軽減されて良かったです。 眞多さんご家族の応援、嬉しかったです。ありがとうございました。

 

 ♪3月29日(火)
             あずみ苑  グランデ土浦  

        (Yasu、Nao、おさちゃん、Fuji、渡辺、芝山)
 古くからの友人Dさんのお母様が入居されている施設で、6名で演奏いたしました。Fusaもお手伝いにご参加いただき、後方でのクーゲルや、準備や後片付けもご協力ありがとうございました。とても助かりました。 並木から車で10分ほどでしたので、また機会があれば、是非伺いたいと思います。

『つくばライアーの響き 芝山様
 本日はお忙しい中、素敵なライアーの音色を奏でてくださり、本当にありがとうございました。ご入居者からは「良い音だったよ。いいものをみせてもらったよ。ありがとう。」とうれしそうにお話をされ、私としてもうれしく思います。
 介護スタッフも、聞いたことの無い音色に癒され感動している様子でした。 また、可能であれば、本日撮影した写真を当社のブログに掲載したいと思うのですが宜しいでしょうか? http://blog.azumien.jp/blog/cat6485737/ 最後になりましたが、芝山様をはじめ本日お越し頂いたメンバーの皆様の今後一層のご活躍をお祈り申し上げます。
       (あずみ苑グランデ土浦 施設長 岡田大作)


 『昨日は、素敵なコンサート有難うございました。  心から厚くお礼申し上げます🙇  あずみ苑の皆さん、はじめて聞く優しい音色に大変癒されていました。 自然と歌を口ずさんでしまうような感じで  叔母はじめ皆、ホールで聞くのとは違い、しっかりと音の響きを感じられ、また、触らしていただいたり、ライアーの説明を聞いたりして、ますます親しみを感じ、感動しておりました。本当に贅沢な時間を過ごさせて頂きまして、有難うございました🙇   昨夜は、体の真から解された感じで、まったりしてしまいました😂  また、再演していただけるとの事、あずみ苑の方も大変喜ばれます。どうぞよろしくお願いいたします。 ご配慮まことに厚くお礼申し上げます。また、演奏してくださいました皆様へくれぐれもよろしくお伝え下さいませ。 かがやきの郷のコンサートもよろしくお願いいたします🙇   楽しみにしております。
                                                                                                             (E.D.)』

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

4月10日(日)11時~、星のハーモニー春まつりです。

 0才のお子さんから入場可。ワークは3才から体験できます。テーブル劇は「三匹やぎのがらがらどん」になりました。ライアーミニコンサートや、ミニバザー、アートワーク等、予定しています。1家族1000円で、20組限定です。ご興味のある方ご存じでしたら、どうぞお誘いください。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 ティンクルライアーMitoも、いつの間にか年を重ね、とうとう5年目を迎えました。 節目の年を迎えて、新しいメンバーも3人増え、またこれからが楽しみなティンクルです。
そこで、メンバー一同張り切って、スペシャルなコンサートを開催します。 題して、

 ティンクルライアーMito5周年記念スプリングコンサート
     ~ライアーの音色を春風にのせて~
内原のステキなカフェ Nuetral(ニュートラル)さんで、おいしいTea set付で4月23日(土)15時スタートです。 売れ行き好評で、すでに満員御礼m(_ _)mです。頑張りまーす🎵   (丸山桂子)

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~