18thコンサートお客様感想集2019.10.19

~~~18thコンサートお客様感想集~~~

 ☆つくばライアーの響きコンサート18th
    おめでとうございます。 
   1部では、秋の風の違いが感じられて素敵でした。 
   2部、3部では、オペラ曲や名曲の大きな曲ばかり、
  大勢でのパートのかけ合いもとても良かったです。
  歌もあり素敵でした。構成、プログラム、装飾、進行
 すべてよくとても充実しました。
 つくばの響きの優しさいっぱいの響きだったと思います。(Y.N.)

 ☆15台での演奏とても心地よく聞かせていただきました。
     軽い音なのに、重みのある音に感じます。
    素敵な音楽をありがとうございました。 
    又、お会い出来るのを楽しみにしています。 

☆とても優しい音色で心地良い事、この上なし。
     何に対しても優しくなれそうな、、、。
    欲を言えば柏近辺なら尚う嬉し!どうも有難うございました。(Y) 
☆ライアーの生の音色に心が癒されました。 
   どの曲も素晴らしかったのですが、
    第3部の「メヌエット」と「間奏曲」が印象に残っています。       ありがとうございました。(T.T.) 

☆日々ストレスがたまり疲れがたまっていたので、
   気持ち良かったです。 清々しい気分に」なりました。
  CD買って帰ろうと思います。有難うございました。(J.T.)

 ☆以前から伺いたいと思いながら、なかなか来られず、
     やっと来ることができました! 
      とても柔らかく細やかな音づくりで
      ゆったりとさせて頂きました。 
      天井が高い?ホールで、響きが上に集まりやすいように
     思えました。最前列で、聴かせて頂いても、
    静かな響きでした。編曲も素敵ですね。
    イタリア歌曲もうっとりでした。ありがとうございました💛 

☆とてもリラックスしました。
     すてきな時間をありがとうございました。 
      毎回とても楽しみにしています。(H.A.) 

☆とっても素敵でした。気持ちの良い時間を過ごせて
    幸せでした。ありがとうございました。
     響きの楽器の時間、大好きです。
     ライアー聞き比べもとても面白かったです。 
     オーケストラの曲をライアーで聞くのは新鮮でしたが、
     1部の曲の方が、ライアーの楽器の魅力が
     より伝わってくると思いました。
      ヘンデルの曲と赤とんぼ、紅葉が個人的には
    とても良かったです。 

☆遠い昔に耳にした曲が比べられて、
    とてもゆったりした時を過ごさせていただきました。(H.K)  

☆毎回素敵なコンサートありがとうございます。 
    土曜日開催はとても参加しやすい曜日です。 
    益々のご活躍をお祈り申し上げます。 

☆「私を泣かせてください」よかったです。 

☆ありがとうございました。
   ライアーの響きが気持ちよかったです。 
    笛とライアーが好みです。みなさんの衣装もすてきですね。         アンコールの時、周りの方たちのカメラ、
     動画の起動音が少しうるさく感じました。 

☆第18回定期演奏会、ご成功おめでとうございます。 
     お一人、お一人がライアーの楽器を愛し、
    音を響きを大切に届けられていることに感動いたしました。
   ありがとうございました。
    癒しの響きが台風被害等で、被災された方々の心に
    届きますように祈っています。 

☆安らかな時間を過ごさせて頂きました。有難うございました。         次は世界の子守唄を・・・山田耕作の赤トンボを聴いて
     思いついたのですが、大正、昭和の頃に次ぎの世代に伝えたい         曲がたくさんあります。是非とも・・・楽しみにしています。(K.M.)

 ☆大変やさしいいい音楽会でした。装置も大変よかったです。
     お花、ドレスも素晴らしかったです。
    ありがとうございました。 ☆とても素晴らしかったです。
*****************************<頂いたメールより>

☆素敵な演奏会たくさんの感動をいただきました
   愛しい響きに無限の幸福を感じました。ありがとうございました♡
  皆さまの美しい心が重なりキラキラ輝いている姿は憧れです
  ライアー愛を脈々と続けてこられたことを
  形にして見せてくださりありがとうございます
  これからも 楽しみにしています。ただただ感謝(H.K) 

☆ありがとうございます。とても美しい音色に癒されました。
      行ってよかったです。

      特に一部のライアーオリジナル曲がよかったです。(T.M.)

 ☆先日は久しぶりにコンサートに伺い、
      芝山さんや皆さんにお会いできてとても嬉しかったです。
     ライアーの澄んだ響きに二人ともうっとりと
      聴き入ってしまいました。18回目!コツコツと積み重ねて
      こられた皆さんの円熟味を増した音色や柔らかな歌声、
      飾り付け、すべてが光り輝いて映りました。(Y.T.) 

☆みなさん、とてもよく合わせられていて、
     たくさん練習をされたんだろうなぁと感心しました。
     素敵な演奏でした。また、とても勉強になりました。
     ありがとうございました(Y.N.さん)

☆メールありがとうございました。お疲れ様でした。
    いつにも増して、心地よい、暖かな雰囲気の
    コンサートでした。
    受付は、色々気がつかない所もありましたが、お許しください
    お手伝いの方が来て下さり、本当に心強かったです。
    色々して頂き、お世話になりました。(S.K.)

☆ありがとうございます♡
 素敵な演奏会たくさんの感動をいただきました。
 愛しい響きに無限の幸福を感じました。
 ありがとうございました♡

☆皆さまの美しい心が重なりキラキラ輝いている姿は憧れです。
 ライアー愛を脈々と続けてこられたことを形にして
 見せてくださりありがとうございます。
 これからも 楽しみにしています
 ただただ感謝(H.K.さん) 

☆いつも素敵なコンサートを楽しませて頂きまして
 有難うございます。
 皆様の素晴らしい演奏に癒されています。
 今回のモーツァルトはダブル癒しで最高でした。
 回を重ねるごとに、選曲、演奏共に
 充実されて素晴らしいです。(つくば市E.Dさん)

☆今日は18Thコンサートの開催おめでとうございます。
 ここのところ、息子たちが順に野球を始め、
 週末はグランドへの送迎などを中心に
 あわただしくしていますが、今日は雨になり、
 思いもよらずコンサートに伺うことができました♪

 一緒に行った次男が思ったより落ち着かず、
 私もコンサートに集中できなかったことが残念でしたが、
 周りの方に不愉快な思いをさせていましたら
 申し訳ありませんでした!
 一部が一番落ち着いて聴けました。
 二部のモーツアルトは、美しく、軽やかな演奏でした。
 楽しんで弾いているのを感じられました。

 三部の「私を泣かせてください」で歌が入った時が
 本当にきれいでした!みなさんの歌声、
 ますますパワーアップですね!

 なかなか予定を立てるのが難しいですが、
 またみなさんの素晴らしい演奏を聴きに伺うのを
 楽しみにしています!(^^)!(J.Y.さん)

☆今回は曲の説明について「魔笛」が亡くなられる少し前に
 完成 アルルの女の説明で出てきました「カルメン」も
 亡くなられる少し前に出来た…
  よくぞ旅立たれる前に作品を残して下さいました 
 という気持ちがしました。
 亡くなられる時期が少し早ければ2作品共存在しなかった…
 という不思議な気分です。 (つくば市Mさん)