クリスマス☆コンサート2022を終えて ②

~クリスマス☆コンサート2022を終えて ②☆~
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
<クリスマスコンサートの感想>
クリスマスコンサート、お疲れ様でした☆
皆さまが見守ってくださったおかげで、
何とかやり遂げることができました。ありがとうございました。
初めての曲が多くて
なかなか上達することができませんでしたが、
練習のときには間違いが多かった
「静かに静かに〜きよしこの夜」を
本番では初めて間違わずに弾くことができて嬉しかったです。
今回も弦を弾くたびに心拍数が増え、
指が動かなくなってしまいました。
演奏が終わったときは本当にほっとしました。
これからも皆さんに少しでも近づくことができるよう、
練習を重ねていきたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。 ( S.S.)
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~<クリスマスコンサート2022に参加して>
クリスマスコンサートは、
私にとって2022年のとても大きな出来事でした。
演奏会の日がせまってくると
毎日練習しなければと気持ちがあせりました。
それでも、毎日はできませんでしたが、
いままでよりは練習時間を作ることができました。
自分でもきれいな音だなと思える日があったり、
練習時に録音させていただいた
皆さんの演奏に合わせて弾くようにして
なんとか弾けるようになった曲も増えてきたりしました。
改めてライアーという楽器の素晴らしさを
知ることもできました。
また、素敵な衣装を着て沢山の方々と一緒に演奏ができたり、
コンサート会場まで足を運んで聴いてくださる方がいたりして
大変幸せでした。
自分ではまだ上手くは弾けないのですが、
「平和を求める祈り」の曲は とても気に入って
コンサートの後でも何度も聴いております。
コンサートに参加できたことはとても良い思い出になりました。 皆様ありがとうございました。
2023年には、もっと上手に弾けるように練習したいと思います。 (Keikot)
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~