七夕コンサート2017 お客様感想集


<午前の部>

☆   わたしは、このがっきがだいすきです。だいすきながっきをはじめてきけてうれしいです。ありがとうございました。
                   (牛久市 Aちゃん)
☆   きれいなおとがよかった。心がやすらぎました。美しい音色をありがとうございました。
☆   きれいな音色でした。水たまりが良かったです。
☆   「雨」というテーマのもと、コンサートにステキな流れがあり、とても優しい気持ちになれました♡子どもたちの季節感を育てることは大切だなあと思いました。  (Tさん)
☆   構成がストーリーになっていて、素晴らしかったです。子どもたちが楽しめる工夫がたくさんあって、親子で楽しい時間がすごせました。              (つくば市 Nさん)
☆   心がいやされる時間でした。お疲れ様でした。
                   (つくば市 Kさん)
☆   やさしい音色、子どもと一緒に参加出来て楽しかったです。
                   (つくば市Wさん)
☆   ライアーだけでなく、色々な楽器の音色がステキでした。わらべうた、手あそび、パネルシアターなど、楽しい時間を過ごせいやされました。            (つくば市 Oさん)
☆   優しい音色にいやされました。人形やパネルシアター、布などを使っての遊びうたもとても勉強になりました。ありがとうございました。              (つくば市 Iさん)
☆   子供達にわらべ歌音楽を好きにさせる準備、いろいろなことーありがとうございました。これを聞いた子供たち、きっと歌が好きになるでしょう。安田祥子、安田章子姉妹の後をついでください。                 (つくば市 Nさん)
☆   今日は貴重なコンサート、どうもありがとうございました。
小さな子供と一緒に楽しめるコンサートは、なかなかないので、とても嬉しかったです。とても楽しめました。どうもありがとうございました。
☆   久しぶりに子供達への教育の音楽に対する愛情を知りました。美の追求を定年後に与えてあげたいと思っております。
                   (つくば市 Kさん)
☆   子供たちも音がきれいだったと喜んでいました。わらべうたもあめふりくまのこもたのしかったそうです。また来ます。 
                   (Hさん)
☆   おだやかなひとときでした。ありがとうございました。 
                   (つくば市Mさん)
☆   たのしかったです。      (つくば市 Kちゃん)
☆   初めてライアーを聞きました。やさしい音で、子供も楽しかったと喜んでいました。
☆   きれいなことがたのしかった。(つくばみらい市 Mちゃん)☆   子どもも一緒に参加できて、とても良いです。もっと子どもも一緒にうたえる歌があるとさらにうれしいです。
                   (つくば市 Sさん)

 
<午後の部>

☆   心洗われる思いで、すてきな音色に浸りきりました。毎回季節に合って演出がなされ、今回もすてきでした。今日は午前中に、娘と孫も聞かせていただきました。ありがとうございました。今後もライアーの美しい響きを多くの人に広げていけるようご活躍下さい。               (牛久市 Iさん)
 ☆   いつもやさしく繊細な音色のライアーの演奏をきかせていただく度に、心があらわれるような清々しい気分になります。病院や介護施設でもよく演奏されているとのことですが、そこの患者さんや、入居者の方々の心がどれほど癒やされ、元気づけられていることか…。これからも皆様の益々のご活躍お祈り申し上げます。                 (つくば市 Kさん)
☆ <1部> ライアーは自然をテーマにした曲がとても似合いますね。水の音が本当にここちよく響いてきました。目を閉じると水が本当に流れているようで、思わずそのまま眠ってしまいそうになりました(笑)クリスタルライアーの音もとても素敵でした。 <2部> 波の音がいったいどこから・・と思うほど気持ちよく流れていました。ライアーとリコーダーもとても合いますね。どちらの音も消さずにより相高まってました。+タンバリンも♡もちろんクーゲルの音、ミュージカルナンバーもライアーで演奏するとこんなに優しい音楽になるんですね。ありがとうございました。             (つくば市 Iさん)
☆ 大変美しい演奏をありがとうございました。エキスポセンターのプラネタリウムで「星空コンサート」という企画がありますが、そんなところでの演奏も、きっとぴったりだと思いました。
☆   癒されにきました。そして癒されました。身体の中に清らかな水の玉が流れこみ満たされていきました。ありがとうございました。                (つくば市 Uさん)
☆ 水の音楽は、清流の感じが、見事に表現されていて、梅雨時の蒸し暑さを忘れる様なステキな時間でした。ライアー以外の楽しい音の出る楽器の登場も、非常に効果的でステキでした。
☆   ライアーの繊細な音には毎度癒されます。本当にとっても優しい音です。おかげで日頃の疲れがとれる気がしました。ありがとうございました。          (つくば市 Uさん)
☆   ステキな繊細な音色を楽しませていただきました。ありがとうございました。クリスタルライアーの音色は、はじめてでした。とてもステキでした。舞台の装飾も皆さんのコスチュームも、いつもテーマのイメージで演出効果大でした。又聞かせて下さい。ありがとうございました。      (つくば市 Mさん)
☆   指で撫でるようにやさしく奏でられるライアーの響きには初めて接しましたが、今日の飾りの紫陽花のイメージがぴったりでした。楽しめました。ありがとうございました。
☆   ずっと気になっていたライアーがわたなべさんとの出逢いをきっかけに、こんなに身近で聞けることを知りました。とても素晴らしい演奏をありがとうございました。静かな音色に吸いこまれていくようでした。キラキラとした時間、楽しませていただきました。              (つくば市 Iさん)
☆ とても素敵な音色。いつも聴いても心に響きます。ありがとうございました。
☆ とてもきれいな音色でした。動物の謝肉祭の「水族館」などやっていただきたいです。
☆ ライアーの響きをゆったりと聴かせていただきました。ありがとうございました。心なごむ一時でした。
 ☆   とてもリラックスできますね。つい眠くなってしまいます。お寺でコンサートをされることもあるらしいですが(私も1、2度行きました)アルスホールだと電車で来やすくて便利ですね。今後も来続けたいと思います。名曲が多くてそれも嬉しかったですが、前半部のように、私の(あまり)知らない曲をライアー合奏で聞いても、シンプルに音とメロディーのひびきが楽しめて良かったです。是非今後も様々なレパートリーに…。午後の部、お子さん同伴でもきっとうまくいくのでは?と思いました。
                    (柏市 Iさん)
☆   ライアーのひびきの人を引き込む力の不思議を味わいました。知っている曲はつい?関心がメロディの方に行きますが、初めての曲はひびきに集中したように思います。ありがとうございました。                 (つくば市 Mさん)
☆ とてもきれいな音色でした。いかされました。全部きれいで良かったですが、enyaやaquaが良かった。ムーンリバー、美女と野獣も。七夕の曲もきれいでした。
☆ ライアーのうつくしい響きにとてもゆったりとした気持ちのいい時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。☆ はじめてライアーをききました。とてもすてきな響でした。ありがとうございました。       (土浦市 Oさん)
☆ 「水の音楽」静かな眠りにさそわれる音楽でした。最後のムーンリバーもよかったです。     (柏市 Iさん)  
☆ 静かなやさしい音色に魅かれました。94才の義母も楽しめたようでした。             (つくば市 Tさん)
☆ 「水の音楽」すてきでした。
☆ 前から興味がある楽器の音を初めて聴くことが出来てうれしく思います。
☆ とてもよかったです。ライアーはじめてなのでライアーがきれいな音だなとおもっています。またこんどもきたいです。大好きな曲はMoon Riverなので、Encoreのときうれしいです。水のメルヘンも大好きです。Over the rainbowも!!きれいなすてきなじかんありがとうございます!!☺  (つくば市 Kさん)
☆ 初めて聴くライアーの楽曲は、心おだやかに気持ちが大変落ち着くものでした。最後の2曲やアンコール曲など、聴きなれた曲で良かったと思います。どのように右手と左手で音が出るのか「ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ド」をひいてほしかったです。
☆   とても素晴らしく心が澄んで来ます。前半同じような内容が続くので、曲と曲とがひき立たず、少しもったいないような気がしました。星と水のキラメキ、しばし別世界にいました。一曲がおわった後の皆様の笑顔こちらを向いてもっと見せてもらえたら一体感が味わえてもっと豊かな気持ちになれると思います。とてもステキでした。今回で4回目、一番味わえました。ありがとうございます。