ライアームーン No.178 より

 
~七夕コンサート2017、
       無事、終了しました~

 6月25日(日)、アルスホールでの七夕コンサート、沢山のお客様にご来場頂き、無事終了し、アンケートにもいつもより多くご記入頂きました。
ご来場頂いた皆様、お手伝いの方々やメンバーの皆様ありがとうございました。詳しくは別紙をご覧下さい。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

     ~6月の公演から~


6月18日(日)
 
社会福祉法人愛信会「グループホーム いちょうの木
              ライアー演奏 14:00~15:00
       
(演奏:Nao、おさちゃん、Keiko、渡辺、芝山)

 つくば市社会福祉協議会からのご紹介で、父の日のイベントという事で、急遽、お引き受けしました。
渡辺さんに司会進行して頂き、他の公演と同じプログラムで、約20名の皆さんとスタッフの方々に夏の曲や、懐かしい歌など楽しんで頂くことができました。歌のお上手な方が多くて、初めて、曲の合間に元気な掛け声が入り、とても盛り上がりました。 

                      

6月27日(火)
 
「サンシャイン・コンフォート・つくば」 
              ライアー演奏 14:00~15:00
    (演奏:はづき、Yasu、おさちゃん、Masa、Michi、渡辺、
芝山)

 昨年から定期的に伺っており今回で3回目です。 渡辺さんに司会をお願いし、和やかな雰囲気の中、演奏しました。
日本の夏の曲等、ほとんどがご一緒に歌う曲でしたが、「ムーランルージュの歌」ではハミングされる方もあり、「ブラームスの子守歌」では、高いファの音をきれいに歌われている方もいらっしゃり、歌詞もよく覚えておられて楽しまれたご様子で嬉しかったです。また秋に伺う予定です。

~6月もボランティア演奏に、ご協力頂いた皆さん、お忙しい中、ありがとうございました。~

 

 

メンバー自己紹介 その92 
      誕生日 
3月24日  K.T.さん(石岡市)

 お世話になります。新しく会員になりました鶴町です。エンヤの歌やリベラの歌を聴いています。パッヘルべルのカノンも大好きです。ライアーの音色もとても素晴らしいと思います。
綺麗な響きが聴けて癒されます。まだ、自分では難しいですが、響き合うライアーは、綺麗ですね。よろしくお願いいたします。

 *6月から松代クラスにご参加です。ライアー響会にも入会されて、これからご一緒できるのが楽しみです。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~