ライアームーン No.179 より


~秋の定期 16thコンサート開催します~


 暑中お見舞い申し上げます。
猛暑の続く夏ですが、10月15日(日)つくば惠光寺にて、開催する16回目の定期コンサートの練習が始まりました。

第1部は、トビアッセン作曲の「3つの絵画的スケッチ」、第2部は英国の歌い継がれる歌をグループで、第3部はコリンタンサー作曲の「エヴリマン」を全員で演奏する予定です。
               どうぞお楽しみに~。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

      ~7月の公演から~

 

7月7日(金) ツクイ守谷 七夕ライアーコンサート
                     13:30~14:30
(演奏:Machi、Yasu、Osa、Sumi、Fusa、Jun、Michi、芝山)

 L.Moon Roseにご参加の皆さんと、Michiも応援に加わって下さり、8名で演奏しました。
今回で4回目の訪問演奏になります。Machiが司会を快く引き受けて下さり、前もって曲順にした大きな文字の歌詞カードをお送りしておいたので、とてもスムーズに楽しんで頂くことができました。普段から良く歌っていらっしゃるご様子で、きれいな歌声が響きました。ちょうど七夕の日、午前中に守谷中央公民館で練習後に、ゆっくりと美味しいランチも楽しむことができて、楽しい1日を過ごしました。

 

 7月17日(月・祝)グリーンフードフェスタ plant×planet×people  ステージ演奏(10時~約30分)上野公園 
       
  (演奏:Ysasu、Keiko、Fuji、渡辺、芝山) 
 36℃という猛暑の中、懸念された屋外での演奏でしたが、汗を流しつつも、何とか無事に終えました。 テントの下、一人ずつマイクをつけて頂いたお陰で、お客様に音も届いたようで、楽しんで頂くことができました。イベントの始まりの早い時間でしたが、客席にもテントがはられ日蔭でしたので、徐々にお客様も増え、休憩中に聴いて下さる方もあったようです。
途中背後で、噴水が始まり、ゴーッという凄い水音がしたり、譜面が風で、吹き飛ばされそうになりつつも、慣れた曲は落ち着いて演奏することができました。渡辺さんの司会で、Keiko、渡辺さんの歌声もよく響いていて選曲も良かったと思います。 
担当の方から、次回はもっと良い季節に開催したい~とのことを伺いました。ゆっくりお店を見学したり美味しそうな食材も味わうことができるかしら?と、今から楽しみです。Kayoyo、ご紹介ありがとうございました。

~7月もボランティア演奏に、ご協力頂いた皆さん、お忙しい中、大変お世話になりました。~~

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

    <<<各クラスの予定>>> 
* 時間と会場は  ライアームーンNo.179の2ページをご覧ください。

♪ライアー松代クラス♪8月6日(日)*10:00~13:00 
 
ひびき12号、「虹の彼方に」「エヴリマン」をお持ち下さい。

♪ゆかりの森クラス♪9月10日(日) *8月はお休み
 
「虹の彼方に」「エヴリマン」を練習します。

♪並木クラス♪ 8月1日,8日,22日(火)*15日はお休み
 
12号より、「山の朝(カノン)」の歌をうたい、16thコンサートの第2部と第3部の練習をします。
ご参加の皆さんには、毎週前もって内容の詳細をお知らせしています。新たに参加ご希望の方はお知らせください。

♪竹園クラス♪ 8月2日(水)13:00
 
16thコンサート 第1部、その他の曲練習。リーム氏曲集より夏の曲も弾く予定です。

♪ミニアンサンブル&サロン L.Moon Rose ♪8月10日,24日 
 
ひびき12号から夏の曲、アイリッシュ曲集等からアンサンブルを楽しみたいと思います。他に弾きたい曲お持ちください。午後からサロンミニコンサートも開催予定です。

♪はじめてライアークラス♪8月24日(木)予定 (要予約)  
 渡辺さんが担当して下さり、7月は新しい方々2名、合計3名の皆さんが参加されたそうです。