♪Spring Concert♪オルフェの庭 2024年4月14日(日)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*春の一日、皆さんの温かなおもてなしとライアーで、
とても贅沢な時間を過ごさせていただきました。
お仲間に入れていただき、とても嬉しく感謝致します。
たくさんの写真も、ありがとうございました。

日立のメンバーにも写真を見てもらいますが、
うらやましがられると思います。
SさんMさんにも、よろしくお伝え下さい。
(ひたちライアーの奏 N.K.)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~4月14日 穏やかな晴れの朝、はじめての“オルフェの庭
スプリングコンサート“に向かう日立の2人は
ワクワクドキドキでした
道に迷い遅れて着いた私たちを、
つくばの皆さんがお庭の大きな桜と共に
いつものように笑顔で迎えて下さいました。
皆さんの春の曲シリーズは、爽やかな風に乗っているかのように奏でられうっとりしてしまいました。
Kanonさんのアレンジの曲をKanonさんと一緒に弾く、
緊張もつくばの皆さんと奏でるとふわっと包み込まれるような
安心感に変わりました。
外の小鳥たちまで一緒にさえずり、ハーモニーの輪が
どんどん広がって行くようでした。
KanonさんとNaoの“さくらさくら“は繊細で澄んだ音に
涙が溢れそうでした。
トリオのプチコンサートも可愛かったです。
お部屋のセッティング、お昼の用意、美味しいお抹茶まで、、、おもてなしの心に満たされた1日でした。
笑顔あふれる楽しい音の集い、ありがとうございました。         (ひたちライアーの奏 F.T.)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
今日は 春のお楽しみ会に来てくださって
ありがとうございました😊桜が舞い散り 鳥が歌う中 
みんなでライアーを奏でられて感激でした。
皆さんからの幸せなエネルギーが満ち満ちて
元気をいただきました。
バタバタして至らぬ事ばかりでしたが、
また是非いらしてくださいね。                   (のんのん)~

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
いいお天気☀️小鳥達も合奏(トリ)
ゆっくり楽しいコンサートでした♬    
のんのん🌸大変お世話になりました。
幸せな時をありがとうございました。
そして皆様🍒お弁当調達や差し入れのお菓子、
お抹茶等々ほんとうに心こもったおもてなしに感激しています🍀食べ物写真担当写真を送ります。
Kanonさんからの動画、ありがとうごさいます🍀
穏やかな幸せな一日🌸いい思い出になります。
ハートライアーのトリオのデビュー(にっこり)
ありがとうございます。
可愛らしく素敵に奏でられるよう、
楽しみながら頑張ります。
身体と足でリズム取りすぎ、反省しました。   (Seiko)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~春爛漫の中🌸素敵なオルフェの庭での🌿スプリングコンサート🌷🎶みなさまとの豊かな響き、
KanonさんとNaoの心に沁みるデュオ、
愛らしいチビライアーの可愛いトリオ🎶✨
幸せな時間をありがとうございました🥰🍀

美味しいランチ🥗🍣にたくさんのお菓子🍪
お抹茶までいただき✨心もお腹も満たされました

場所のご提供、企画、準備、写真撮影とアップ…
みなさまのお心の温かさ、
ご一緒させていただけた幸せに包まれ🍀
今夜はぐっすり眠れ😴良い夢見られそうです💫
ほんとうにありがとうございました💖(Hiros)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~昨日は、Kanonさんや、皆さんとご一緒させて頂いて、
幸せな時間でした。ありがとうございました🌸
ライアーの音色に癒され、
久しぶりに皆さんとゆっくりとお話ができて、
本当に楽しかったです🎵夜もぐっすりと眠ることができました❇️本当にありがとうございました🌸(Masa)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~春の光の中、自然がいっぱいのオルフェの庭で       
素敵なみんなと優しいライアーの響きに浸れて、
とーっても幸せな時間でした✨✨✨
お昼のもりもりのご馳走や、抹茶のお点前にも感動😋
KanonさんとNaoの演奏が胸に響きました💓
本当に贅沢なひとときでした✨✨✨
あの後、チビライアー組の3人で東屋をお借りして野外練習。
ちょうど帰られるKanonさんに聞いていただいちゃったりして。うふふ。なんだか青春している気分❣️企画、
準備してくださった皆皆様、本当にありがとうございました😊Maris、Seiko、写真で余韻に浸りまーす。
ありがとうございます😆
Kanonさんありがとうございます。
記念すべきハートライアートリオのデビュー動画❣️
怪しげな指使いとひきつった顔つきで
テンパっているのが丸わかり😱
私も可愛らしく弾けるようになりたいです🧚
これからの励みにいたします🌸🌸🌸(Junm)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~昨日はお世話になりました。
お昼やお茶やたくさんのおもてなし、
ご準備、お写真、ありがとうございました。
何年ぶりかで、オルフェを訪れることができ、
とても懐かしい気持ちでライアーを奏でることができました。

Kanonさんやケンさんにもお会いすることができ、
また八ヶ岳にもいきたいなぁ、と思ったり。
穏やかな暖かなお天気の中、お花たちも美しくて、
鳥たちのさえずりも歓迎ムードで、行楽地に来たみたいでした。

チビライアーという新しい分野の宿題もできて、
楽しみも増えました。
本当にお世話になりました。
これからも、よろしくお願いいたします。
Kanonさん.動画有難うございます♪

ハートちゃん、伸びしろ満載ですが、何だか楽しくて、
クセになりそうな予感がします。
番外編で登場させてもらえると、
モチベーションになるので、これからも頑張ります。

美しい八ヶ岳の桜🌸を思い浮かべながら、
また八ヶ岳に行けるように願っています。
お会いできて良かったです。
Hさんにもよろしくお伝えくださいね。                     (Keikom)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

楽しい春の一日♪

良いお天気に恵まれた春の一日、14名の皆さんと共に、
楽しいひとときを過ごしました。
八ヶ岳からいらしたKanonさんと、初参加の
ひたちライアーの奏のKさんとTさんの為に、
田原さんの講座の課題曲「はるのかぜがふくよ」を
ライアーと2重唱で、ウェルカム演奏をしました。

そして、小野純子さん作曲の裕美さんの追悼曲「春のカノン」を奏でました。
裕美さんが天国に旅立たれてからもう3年になるのですね。
裕美さんと多くの時間を共にした『オルフェの庭』で、
裕美さんとの思い出の数々を胸に
皆さんと演奏できて幸せでした。

そして、Kanonさんの『癒やしの竪琴ライアー曲集1と2』より、
全員で♪春のうた(カノン)♪さくらさくら♪ドリーを演奏、 
Kanonさんからリクエストの♪ゴンドラの船頭歌
♪ラ・カンパネラ も弾きました。
それから、毎年のように弾いている春の定番の曲
♪さくらさくら♪荒城の月♪春が来た♪春の小川
♪春の日の花と輝く♪おぼろ月夜♪春のてがみ 
のアンサンブルも楽しむことができました。

前半の最後に「よろこびのうた」を3月生まれのKanonさんと
4月生まれのMichiに贈りました♪

久しぶりに大きなテーブルをみんなで囲んで、おさちゃんとMasaにお買い物してきて頂いたサラダやお寿司、
そして、皆さんが持ち寄って下さったたくさんのお菓子、
のんのんのハーブティーやお嬢さんの手作りケーキなど、
テーブルいっぱいの豪華な食卓となりました。
食後にFujiが、皆さんにお抹茶を点ててくださり、
Y家とN家の趣のあるお茶碗で、
きれいな彩りのお茶菓子とともに堪能しました。

午後からは、Naoが合流し、Kanonさんから
録音されたいとのことで、
♪『癒やしの竪琴ライアー曲集1』より、♪ラ・カンパネラと
♪アルルの女「メヌエット」を弾きました。

後でKanonさんが動画を送ってくださいました。
そして、皆さんからのリクエストで、アフロディーテの竪琴の
ソプラノライアー初披露のNaoと、
同工房のライアー2台で、思いがけずKanonさんとのデュオ演奏で♪さくらさくら を聴かせて頂きました。

そして、『アフロディーテの竪琴』の小さなハートライアーに、昨年の八ヶ岳演奏旅行で出逢い、
購入されたKeikom、Seiko、Junmのトリオ演奏で、
♪ナウシカレクイエム も聴かせて頂きました。
初めて合わせたそうですが、Seikoお手製の可愛い
天使のクッションも素敵で音も繊細で、とても良かったです。これからも聴かせてくださいね。

この日Oさんご夫妻は、Kenさんと3人で、『北斗の道』を
歩いてこられました。ハイキング日和で良かったですね。

朝はHirosのお車に同乗させていただき、
これまで通ったことのないのどかな道を
まだ満開の長く続く桜並木を眺めながらドライブできました。
帰りはNaoのお車に乗せて頂き
研究学園の桜並木も堪能し、大変お世話になりました。

Maris、Seiko、多くのお写真をありがとうございました。Keikom、Maris、Michi、早くにいらして頂きお車の誘導等、
皆さんにも色々とお世話になり感謝しています。

Kanonさん、Kさん、Tさん、
遠くからご参加頂けて嬉しかったです。
今回いらっしゃれなかった皆さん、通信会員の皆さんも、
いつか是非ご一緒できたらと思います。  (芝山恭子)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~