15thコンサート お客様感想集


☆「森のおひめさま」がたのしかったです。(常総市Nちゃん)

☆「7つのキのかのん」が楽しかったです。
あと「森のおひめさま」の朗読とおんがくがよかったです。これからもみなさんがんばってください。  (つくば市 Sちゃん)

☆今回の森をテーマにしたコンサート、とてもステキでした。
第2部の「森のおひめさま」やさしく美しいお声の朗読とライアーの響きが、とてもマッチしていて、情景が次々に浮かび、いつまでもいつまでも聴いていたいと思いました。
第3部のそれぞれの曲も(どれもどれも)心にしみ入る曲ばかりで、やさしく温かい気持ちになれました。とても癒されました。ありがとうございました。        (つくば市Kさん)

☆いつもご案内をありがとうございます。ようやく来ることができました。星空にプカプカ浮かんでいるような心地よさで、心身共に癒されました。
最後のアンコール曲は風を感じやさしい大地と風と空と星と宇宙に広がり、すばらしかったです。ありがとうございました。                 
                     (守谷市 Sさん)

☆「森」というテーマにそった会場、選曲が素晴らしかったです。森のおひめさまの生の朗読、フィンランディアや菩提樹の合唱など、生の声とライアーのひびきが心にしみました。特にアンコール曲はライアーの音色がとてもやさしく心にひびきました。

☆あわただしい日常を忘れ、ほのぼのとした気持ちがわいてきました。いやされた心、ゆとりの心をとり戻せた思いです。ありがとうございました。            (柏市 Nさん)

☆忙しい日常から美しい旋律の世界へやってきて、本当にリラックスできました。ありがとうございました。*アンコール曲がとてもよかったです。詩が心に響きました。     (Fさん)

☆『星々と木々』の本を持っているのですが、音となって感じることができてよかったです。咳が出た時、Hさんからのどあめをいただきありがとうございました。        (Uさん)

☆全体の会場作りから、演奏、朗読とてもステキでした。ありがとうございました。又、聞かせていただきたいと思います。
森というテーマにそって好きな曲がきけて嬉しかったです。

☆すばらしい音色に大変感動いたしました。癒されました。又の機会を楽しみにして居ります。演奏者の皆様ありがとうございました。                 (土浦市 Hさん)

☆ライアー15thおめでとうございます。いつも案内をいただいているのに、なかなか来られず、ごめんなさい。今回は久しぶりにお目にかかれてとてもうれしいです。とてもすてきな演出でゆったりとした時間を過ごすことができました。これからも益々ご活躍下さい。応援しております。       (牛久市 Iさん)

☆素晴らしい演奏でした。ライアーのやさしい響きと美しい歌声にいやされました。ありがとう。

☆毎年心いやされます。次回も楽しみにしております。
「森」素敵でした。               (Kさん)

☆優雅なステキナ演奏をありがとうございました。

☆ありがとうございました。       (つくば市Kさん)

☆BGMとしてのライアーの響きが朗読とよくマッチしていると思いました。「モルダウ」ライアーで演奏するとこんな感じになるのかと思いました。           (龍ヶ崎市Tさん)

☆「モルダウ」良かったです。アンコール曲もステキでした。   
                    (つくば市Kさん)

☆優しい音色できれいな声での歌にうっとりしました。とても楽しゅうございました。ありがとうございました。
                    (守谷市 Kさん)

☆ とても幻想的で素敵なコンサートでした。ライアーの音って美しいですね。(おしつけがましくなくて)(つくば市Uさん)

  ☆ 司会者の声が良く聞こえないマイクを使うべきでは?  いつもこの音色に癒されています。初めて惠光寺のコンサートでしたが、規模、雰囲気等素晴らしいと思います。(つくば市Yさん)

☆ やわらかな音が美しい。朗読は音楽にまけて聞き取りにくい。うたも美しかった。               (Hさん) 

<メールより>
☆いつも素敵なコンサート有難うございます☺🎶

☆演奏、会場、全て とても素晴らしかったです  演奏会に遅れてしまい大変申し訳ありませんでした🙇💦💦  
特に第1部は、落ち着いてゆったりと聞きたい曲でしたのに、残念でした。  あずみ苑の所長さんも、他のイベント等と重なり、お伺いできなくて申し訳ありません。よろしくお伝えくださいとおっしゃっていました。
今回特に、第3部の交響曲 モルダウ は、ライアーの柔らかな音色なのに 迫力が出ていて、とても素晴らしかったです。 本当に、皆様 とても演奏がお上手になられて、これも柴山さんのご指導の賜物ですね。これからも楽しみにしております(つくば市Dさん)

 ☆お疲れ様でした。Kさんのライアーを弾く指がすごくきれいでした。久しぶりで聴かせていただきましたが、メンバーの方々も変わられましたね。気持ちに余裕がないと、ライアーのしっとりした音は出せないですね。素敵なひと時をありがとうございました😄🎵🎶                 (柏市 Nさん)