クリスマスコンサート☆お客様感想集♪

<午前の部>

☆ すてきな時間をすごせました。はじめて聞く音色もとても新鮮でよかったです。ありがとうございました。     (牛久市 Hさん)
☆ とても素敵なクリスマスプレゼントをいただきました。日頃の練習が目にうかびます。 次回もまた是非おききしたいと思います。
ありがとうございました。   (牛久市 Hさん)
☆ 短い時間でしたが、心地良い音にうっとりしてしまいました☆☆ 
子どもと一緒に癒されました!!   (牛久市 Nさん)
☆ 心が癒されました。ありがとうございました。    (つくば市 Gさん)☆ 子供連れで生演奏を聞けてよかった。子供がさわいで申し訳なかった。ライアーを初めて知りました。
☆ とてもすてきな音色で、ホッと一息いやされました。ありがとうございます。子ども向けのディズニーの曲、ジブリの曲などもライアーの響きで聞いてみたいな♡と思いました。
☆ 「あら野の果てに」心に残りました。「きよしこの夜」2番の歌詞が知りたかった。   (つくば市 Fさん)
☆ 音色がすてきでした。来年も楽しみにしています。(つくば市 Nさん)
☆ 初めてコンサートを聞きました。とてもキレイな音でいやされました。ありがとうございました。
☆ 初めてライアーの音色を聞きました。とてもやさしい音色でいやされました。        (つくば市Tさん)
☆ とてもきれいでした。   (Mさん)
☆ 長い冬をこえて新年を迎えるお祝いというクリスマスの原点を思い起こしました。皆様のすてきな音楽と白い衣装で神聖な気持ちになったからでしょうか。ありがとうございました。    (つくば市 Mさん) 
☆ 心洗われました!ステキな響きをありがとうございました。
                                                                                                        (つくば市 Kさん)
☆ 子ども達がたくさんいる中で、演奏されたが思ったより、子どもたちは音を聞いて楽しんでいたように思いました。いい音色でした。                                                                                                                 (つくば市 Yさん)
☆ とてもいやされました。赤ちゃんと3才をつれていけるコンサートはあまりないので、うれしかったです。    (つくば市 Oさん)
☆ やさしくてあたたかい音色のライアーの響きに、心がおちつきました。 ありがとうございました。      (つくば市 Aさん)
☆ ベルとハープの音がとても良かったです。小さい楽器で近くをまわってきてくれたのもうれしかったです。  (つくば市 Nさん)
☆ 美しい音色に心いやされました。ありがとうございました。 “お話と音楽”がとても良かったので、絵本と演奏のコラボレーションをまたみてみたいです。    (つくば市 Mさん)
☆ 心洗われるような歌声と音色に優しい気持ちになれるいやしのひとときでした。   (牛久市 Kさん)
☆ とても美しい音でした。イスより床に座る方が良かった。                                                 (つくば市 Hさん)
☆ 快い素敵な曲をありがとうございました。知っている曲も多く、子どもも一緒に楽しめました。
☆ 毎年年末のコンサート、楽しみにしております。ライアーのクリスマス曲を聞くことで歳末のムードを感じています。午前の部後方の座席にいると「語り」の部分が聞こえません。幼児が泣き叫ぶことは居りこみずみとしてもマイクは必要かと思いました。 曲目としては、「ひいらぎかざろう」「あら野のはてに」が好きです。     (龍ヶ崎市 Tさん)


 <午後の部>

☆ 12名のメンバーの皆様の息が1つに合い、心を1つにして曲が完成している感じがします。技術も高く表現法もライアーの味が十分発揮されていました。心いやされた一時でした。
☆ すごく良かった。もう言葉に表わせないくらい気持ちよく楽しい1時間でした。久しぶりにこんなコンサートを聞いてルンルン気分で毎日を送れそうです。ライアーという楽器も初めて見ましたし、聞きました。13名演奏者の方もなんかクリスチャンのように見えてキリスト教の神髄を一寸だけかいま見ました。本当に今日は有りがとうございました。又お逢いできる日を楽しみにしています。    (土浦市 Kさん)
☆ ライアーの響きと鈴木もえみさんの朗読、とても素敵でした。
ありがとうございました。     (つくば市 Sさん)
☆ ~午後の1部~ 優しい雰囲気の中で、静かな音色と朗読の声にいやされ、とてもよい気持ちになりました。
~午後の2部~ どの曲も気持ちよく聴かせていただきました。飾り付けや司会の鈴木さんのお話等、全体的にクリスマスムードを感じてとても良かったです。ありがとうございました。      (下妻市 Nさん)
☆ 今年もまたクリスマスの季節がきたのだと思いました。明るくキラキラ輝くイルミネーションも心踊りとても素敵ですが、ライアーの音色から感じる静けさや温かな光につつまれたクリスマスも心が落ち着きほっとしますねネ。皆様の一音一音を大切にされている思いを私も頂いて帰ります。
☆ 温かな雰囲気、華やかな司会がとてもよかったです。会場が少し寒かった気がします、、、   (つくば市 Bさん)
☆ 静かな音色を堪能しました。マイクやアンプで増幅していない生の音は、本当に良いものですね。 出来たらもう少し場内の照明が落とせると、また雰囲気が出てよかったかなあと思いました。
後半のクリスマスの曲が、なじみがあったので、本当に良かったです。ありがとうございました。    (つくば市 Sさん)
☆ いつもクリスマスコンサートを楽しみに聴かせて頂いています。
澄んだ音色で本当に心が洗われる気がします。
☆ 心洗われるコンサート、ありがとうございます。素敵なコンサートでした。 いつも素敵なお葉書ありがとうございます。  (土浦市 Kさん)
☆ 今回で4回目ぐらいですが、いつも楽しみに聴かせていただいております。ありがとうございます。
~会場について~
*もえみさんがおっしゃっていたとおり、レイアウト、照明、座席が快適でした。ただ、音の響きはノバホールホワイエの方が良かったのでは?と感じました。
*雪の結晶、青いオーガンジーと、もえみさんの衣装がピッタリ合っていて」素敵でした。
~その他~
*歌がきれいでした。ハーモニー、高音がすばらしいです☆選曲も全部良かったです♪
*メンバーの方々の白い衣装が美しいです。
*以前いらした方が見あたりません、、、。メンバーチェンジなさいましたでしょうか?(もちろん同じ方もいらっしゃいましたが、、、)
*もえみさん、お美しい!いつもACCSテレビで拝見しております♡
☆ 転居などでなかなか伺うことができませんでした。 
でも久しぶりに気持ちが静まりました。またご案内を頂ければ幸いです。   (つくば市 Kさん)
☆ 第1部 とても清らかな朗読と音楽でした!
第2部 ♪あら野のはてに♪美しいコーラスもステキでした!
~主よ人の望みの喜びよ~さすがにしーんときますね!もうクリスマス月だなあと感じました!
ステキな衣装と会場の装飾は良かったです!
会場が寒かったですよ!暖房付いてないのかなあ?気配りを!!
                                 (土浦市 Aさん)
☆ 午後第1部の初めの方の曲とアンコール曲が一番良かった。 部屋が寒かった。弾き語りはなくてもいいかと千とちひろの曲がききたい。