♪2015年クリスマス公演から♪

★並木保育所クリスマスコンサート♪2015.12.18(金)
         (はづき、Yasu、おさちゃん、Marit、Masa、Fuji、渡辺)☆朝は寒かったけれど保育所の先生方早めに暖房を入れて下さったおかげで暖かく演奏出来ました。並木保育所の公演無事に終わりました🎵きつねの人形を見つめる目、手遊びうた、赤鼻のトナカイやあわてんぼうのサンタクロース🎅の歌小さい手と耳とお口いっぱい使って楽しんでくれていました🎄🎄🎄  (Fuji)

☆並木保育所はにこやかな子供たちと一緒に楽しいコンサートを、FujiとYasuの進行で無事終えられました(^O^)  (Marit)

☆並木保育所クリスマスコンサートは、可愛らしいお子さん達に沢山笑顔をもらい、楽しい時間でした。  (Masa)

☆子どもたちの瞳が輝いていて綺麗でしたよ😄  (Yasu)

☆ありがとうございました。 子どもの真剣な目💓にドギマギ💓💓しながらもたくさんのエネルギーをいただきました。 Fujiもお忙しい中、コーディネートお疲れ様でした。 2月の時より、子供たちがしっかり聞いてくれたように思います。 先生のお話では前のコンサートを覚えている子はあまりいないだろうとのことでしたがここのところ私事ボランティアにかまけてあまり力が入っておらずすみません。  明日で一段落するので火曜日はまた新たな気持ちで参りますのでよろしくお願いします🙇                                                                                                                                  (はづき)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

★上広岡保育所クリスマスコンサート♪2015.12.22(火)
         (はづき、Yasu、おさちゃん、Marit、Masa、Fuji、渡辺)
☆上広岡保育所のコンサート無事に終了しました。
6クラス60名ほどの子どもたちと先生方、地域の子育て中の親子の参加でした。ホールも全体が見渡せるちょうど良い広さ。
きらきら星を演奏して入場。子どもたち、初めて聞くライアーの音色に耳をすませ、小さな目をくりくりさせていました🎵 「うさぎ野原のクリスマス」は日ごろから歌っているので演奏に合わせて大合唱でした。
また大津さんのくまのクリスマス🎄ジングルベル🎄のパネルも好評でした。最後の「あわてんぼうのサンタクロース🎅 」も身ぶり手ぶりをしながら元気に合唱してくれました♪
来年は是非人形劇をとお願いしてきましたのでその際はご協力よろしくお願いします🙇   (Fuji)

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

♪Hearthクリスマスコンサート2015.12.23(水・祝)
           (Yasu、Nao、おさちゃん、のんのん、momo、芝山)
☆素敵なハースでゆっくり聞かせて頂いて有り難うございました🙇
冬至を境に新しい光が誕生するように、今日は静かな空間で時折薪の音色が加わって心温まる響きを皆さんから頂きました。
「サンタが街にやってくる」「ジングルベル」「赤鼻のトナカイ」の曲も若いお客様もいらしていたので静かな後にちょっとウキウキする感じも良かったのではと思います🎵
Naoのグロッケン、Yasuの語り、のんのんの歌声、そして皆さんのそれぞれのパートの響きは星のキラッと輝く瞬間と同じように美しいものでした。
ハースのSさん、Kuriご夫妻のおもてなしも温かく有り難いものでした💕皆さんからの贈り物に感謝です🙇   (Marit)