ライアームーン NO.161より

~ 3月1日(火)チャレンジアート展  

オープニングコンサート♪ 14:00~14:40 ~


   2003年2月に、アルスホールで開かれた第1回チャレンジアート展で、BGM演奏をしました。 その後2007年まで毎年、数日間に渡り素敵な作品に囲まれてBGM演奏させて頂きました。
  今回はつくば美術館にて、Tさんのご推薦で、オープニング演奏をいたします。 Tさんはチャレンジアート展がきっかけで、つくばライアーの響きコンサートにほとんど毎回のようにご来場下さっています。 
Tさんの詩に歌手の織里原洋子さん作曲&歌のCDも発売になった曲から「若草の旅立ち」「僕の手」を以前から是非ライアーでとのお話があり、織里原さんからメロディー譜を頂きました。今回、Naoが伴奏楽譜を起こして下さり、8名で演奏します。(はづき、Yasu、Nao、おさちゃん、のんのん、Masa、芝山、渡辺)

 

~~~~~~~~~~~1月の公演から~~~~~~~~~~~~

1/26(火)ツクイ守谷 ライアー演奏 
          (Machi、Yasu、Nao、おさちゃん、Sumi、Fusa、芝山)

☆ツクイ守谷の施設訪問に、参加させて頂きありがとうございました。  初めての事で、普段、着慣れない長いドレスを着た時点で、既に緊張してしまい、どうなる事かと思いました。 落ち着くまでに少しかかりましたが、芝山さんやメンバーの皆様のお陰で、何とか間違えながらも、
無事、終える事が出来ました。 楽しそうに、口ずさんでいる方もいらして、良かったです。素適なひと時、どうもありがとうございました。     
                                     (Sumi)

☆今日はいろいろお世話になりありがとうございましたm(_ _)m
良い雰囲気の演奏会でしたね。(私自身は相変わらずボロボロでスミマセン。もっと練習したいと思います😉) また宜しくお願いしますm(_ _)m                                                      
                                     (Machi)

☆午前中、守谷中央公民館和室で練習後、伺いました。 
7月7日(木)七夕コンサートと、来年1月にも、演奏のご依頼を頂きました。担当の方が、ライアーの音を聞くと、気持ちがとても穏やかになると話して下さいました。