ライアームーン No.176 より


 ~ 6 月 25 日(日)
  
   七夕コンサート 2017 、 開催します ~


   6月25 日(日)アルスホールにて、七夕コンサート2017 を
開催します。 今年度は、水~虹~のテーマでお贈りします。
午前の部(11 時~)は手遊びや、「雨ふりくまのこ」や「水たま り」「にじ」等、小さなお子さまもご一緒にご家族で楽しんで頂けるプログラムです。
午後の部(14 時~)前半は、神山純一氏の『水の音楽』より何曲か、 後半は全員で、アイリッシュの曲やエン ヤ、坂本龍一の音楽、そして「虹の彼方」になど、ポピュラーな曲も演奏いたします。
小学生以上のお子様からご入場頂けます。どうぞお楽しみに~♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

     ~ 4 月のクラスから ~

☆4月5日(水)
 特別企画 お花見、お楽しみコンサート♪オルフェの庭   
ちょうど桜が見頃となった春の良き日に、久しぶりにオルフェの庭にお邪魔して、お花見会と、うぐいすの美しい鳴 き声が山々に響き渡る中、アンサンブルを楽しみました。 春休み最後の日で新生活のお子様方のお引越し等、お休みの 皆さんが多かったのですが、おさちゃん、Marit、のんのん、Yaman、Fuji、芝山の6名で、ゆったりとした楽しいひと 時を過ごしました。 皆さんと春の曲を奏でた後は、一品持ち寄りで豪華なランチタイム。 そしてお庭で記念撮影した後、Fuji が素敵な器 にお茶を点てて下さり、桜の八つ橋など甘いお菓子もいただきながら和やかに歓談しました。 来年はデッキに毛氈を敷 いて本格的に、お花見お茶会を~という案が出ていますので、是非来年も、お楽しみに~♪
お写真等、別紙をご覧くだ さい。
 

☆4月13 日(木)
 L.Moon Rose シュガーレディパーティー
昨年度は参加者が少なくなっていたL.Moon Roseですが、 4月から Fusa も復帰され、Mashi、Yasu、おさちゃん、Sumi、 Yokoh、Yaman、芝山の8名が集まりました。 ひびき曲集から春の曲等沢山アンサンブルを楽しんだ後は、原さんと平間 さんがご準備くださり、アンチ・エージングメニューでのシュガーレディパーティーを開催して頂きました。とても美 味しくいただきました。サロンミニコンサートは、春のメドレーや SAKURA 等、何曲か Yasu、おさちゃん、芝山でのト リオの演奏を聴いて頂き楽しく過ごすことができました。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~