七夕ライアーコンサート☆2019.7.7 お客様感想集♪

☆七夕ライアーコンサート☆2019.7.7 お客様感想集♪

 ☆ つくばライアーの響きの皆様
 17回目七夕ライアーコンサート開催、おめでとうございます。
 以前より、楽しみにしておりました今日の日、伺えました事、
 幸せに思います。一つ一つの音とていねいに向き合われ
 一音の響きが大切に届けられていると思いました。
 心の奥に透き通る音色を受け取ることが出来ました。
 情景が浮かんでなつかしい思いになったり、
 宇宙を漂っている様な優雅な時をありがとうございました。
 素敵な七夕の日の思い出となりました。(H.K.さん)

☆昨夜は、あいにくの雨で空の輝きは見れませんでしたが
 つくばライアーの響きの皆さまによる七夕コンサートで
 星空や輝きを見させていただき充分に満たされました。
 会場に入るやいなや温かく迎えていただき、
 居心地の良い空間で心身を解放して
 コンサート全体を堪能させていただきました。
 ありがとうございました。(H.K.さん 翌日のメールより)

☆ライアーにリコーダーなどが「異なる楽器」のようでなく
 仲間になっていたな~と感じました。
 アイリッシュの曲がとてもすてきで見上げてごらんの
 コーラスでは何とも言葉にならない「ああ聴けてよかった」
 というひびきを聴け、自分の記憶で再現出来ないのが
 残念です。ありがとうございました。

☆のんのんのおさそいで何時も伺わせていただいています。
 山桃のみどりの実の落ちている小道をもじずり(ネジバナ)の
 やさしいももいろ、せきしょうの小さな紫の花、
 初夏のみどり濃い空気、、、の中を歩きながら
 ライアーのひびきを胸に、、、
 皆さんのやさしい心がひとつのハーモニーになって、
 安らかな素敵な気持ちを頂きました。
 ありがとうございました。(M.M.さん)

☆ 久しぶりにライアーの美しい響きを聴かせていただき、
  とても安らいだ気分を味わわせていただきました。
  ライアーばかりでなく、リコーダーやタンバリン等の楽器も
  生きていました。特に波の音の効果音が
  素晴らしかったです。ありがとうございました。
  (下妻ライアークラブ)

☆ ライアーの響きは聞いたことはあったのですが、
  初音の響きで涙がでました。
  赤坂から来ましたが(遅刻して)来てよかったです。
  ずっと涙がでてました。なつかしい感じ。
  歌声もコーラスもハートに響きました。(R.A.さん)

☆ 1台で奏でるのと比べ、皆さんのアンサンブルになると、
  同じ曲でもこんなに深まり広がるのかと感動しました。
  とても素敵でした。ありがとうございました。(Y.T.さん)

☆ 大好きな木星の曲、とても良かったです。
  ライアーの音色は自然の、山、川 そして、海などを
  表現するとてもステキな素晴らしい楽器なのですね。
  会場の皆さまも、その音色に誘われてか、
  とても幸せな様子でしたね。(チョット笑いウフフ)
  今日は有りがとうございました。
  次回も楽しみにしています。(M.Y.さん)

☆ 演奏始めにグリッサンドがあり、次の演奏が待ち遠しく
  期待感もありとても良かったです。
  リコーダーも加わって良かったです。
  第2部で皆様のすんだ美しい声が加わって
  とてもすばらしかったです。
  御一緒に歌えたことも嬉しいことでした。
  お席がゆったりして(つまってなくて)良かったです。
                     (K.T.さん)

☆ 品のよい美しい音色、楽しませていただきました。
  アルスホールがライアーにとってよい響きで
  大きさも合っていたと思います。
  またの機会を楽しみにしております。
  波の音がきれいに入り、夏を感じることが出来ました。
  来年の七夕も楽しみにしています。(A.T.さん)

☆ 今年もきれいな演奏をありがとうございました。
  皆様、年々上達なさっているように感感じました。
  梅雨時に大変いやされました。

☆ 美しい音色に感激し、心がやさしくなれました。
  これからもすばらしい演奏を聞かせて頂きたく
  存じます。            (K.S.さん)

☆ 美しい方々の奏でる音色がステキ!
  とてもリラックスした楽しい時間を
  ありがとうございました。(K.H.さん)

☆ どの曲も静かな音で心が癒されました。
  曲によっては波の音がはいり、とても良い演出でした。
  ライアーの他にリコーダー、ウッドブロック、
  鈴(クーゲル)、タンバリン等が入り、
  一段と曲がアップしました。
  素敵な曲を聴かせて頂き、ありがとうございました。
                (下妻ライアークラブ)

☆ 5年前に、つくばに転居して初めて
  ライアーのコンサートを聞きました。
  心が穏やかになり、七夕の夜空を眺めている様な
  気分になります。
  これからも良い響きを心に届けてください。(Y.N.さん)

☆ ライアーと笛、ライアーとグロッケン、
  ライアーと波音が、とても気持ちよかったです。
  ありがとうございました。

☆ 初めてライアーの響きを聴くことができました。
  心と体に純粋で細やかな震動が伝わってきました。
  心地よい時間をありがとうございました。(H.I.さん)

☆ 音と共にファンタジーな作品にと絵、
  天使の女の子が可愛いです♪
  小さな幼い犬が居るので、聴かせたいです♬
  ラヴェンダーの香りがイヤシ度倍増です!
  ホールのアーチ状の雰囲気もよく合っていると思います。
  今の時代、精神的ないやしは本当に必要に思います。
  🎼~ありがとうございました~🎼 (Y.T.さん)

☆ 何とも優しく心和らぐ音色!うっとり、、。
  小会場にピッタリ。どうもありがとうございます。
  深い森の中の静寂に包まれて居る様で、
  とてもいやされました。
  ※柏近辺会場なら更にうれし!(M.Y.さん)

☆ ライアーの響きと歌声がよくあっていて
  美しい情景がうかんできました。
 (音楽の)プラネタリウム(の曲)は眠くなります。
  夜空だからでしょうね。

☆ 心が洗われる様な澄んだ音色です。
  ハーモニーがステキで練習された時間が思われます。
  いつもありがとうございます。

☆ 素敵なコンサート、きかせていただき
  ありがとうございました。
  やさしい音色に、日々の疲れが癒されました。

☆ ステキな音色にいやされました。
  ライアーは音が優しくて自然の中にいるような感じです。
  たくさんの方で演奏されてもうるさくないのがよいです。
  ありがとうございました。

☆ いつも素敵なコンサート有難うございます 
  毎回 趣向を凝らされて、とても楽しく聞かせて
  頂いています。
  ライアーの音色を聞いたとたんにリラックスモードに入り、
  とても癒されています (E.D.さん)

☆ 静かなきれいな音が魅了した。
  音、声がきれいにそろって素晴らしかった。(Y.S.さん)

☆ ライアーのコンサートを聞くのは初めてで、
  とてもきれいな音色にうっとりしました。
  私もせめて一音、一音でもきれいな音が出せる様
  努力したいと思います。(H.I.さん)

☆ 穏やかな静かな時間を有難うございました。
  ライアーという楽器、見るのも聴くのも初めてでした。
  ファンになりました。

☆ Very Good!! (T.K.さん)

☆ 美しく優しい音色と旋律、とてもすてきでした。
  選曲も幅広く歌もあり、よかったです。(C.I.さん)

☆ きれいな音にとてもいやされました。
  ありがとうございました。(H.A.さん)

☆ とても美しい音色でステキでした。
  ありがとうございました。(M.M.さん)

☆ いつも素敵なコンサートありがとうございます。
  ライアーのやさしい音色にいやされています。
  これからも楽しみにしています。

☆ とても素敵でした。特にアイリッシュの曲、良かったです。

☆ 1音1音がとてもきれいに響いて、
  素敵なハーモニーでした。

☆ 美しい音色で、更に感激しました。
  歌声もムードにぴったり合っていて素敵でした。
  ありがとうございました。(Y.S.さん)

☆ 大変すばらしいコンサートに出席し、、、心 和みました。
                  (S.K.さん&T.K.さん)

☆ 初めて見る楽器でいやされる音色で楽しませて頂きました。
  ありがとうございました。(T.H.さん)

☆ きれいな、やさしい音色にいやされました。(Y.さん)

☆ 町田より、愛媛今治に移住された、
  まかなさん(ライアー奏者)と愛媛で出会いました。
  同じ日に七夕コンサートをされますが、
  私はちょうどつくばで、
  こちらのコンサートと出会うことができました。
  まかなさんからもつくばで演奏される方が多いと
  聞いておりました。
  やさしい音色ですばらしかったです。感動しました。
  うっとりでした。
  もっともっとたくさんの方々に聞いて欲しいと思いました。
                      (M.M.さん)

☆ 静かで懐かしいリラックスした時間を
  過ごすことができました。
  優しい雰囲気で心地よかったです。
  ありがとうございました。

☆ クリスマスコンサートに来るようになって」、
  もう7~8年になりますか、が、昨年は来れずに
  残念でした。
  七夕コンサートも昨年は失礼したと思いますので、
  1年半ぶりに聴かせて頂きました。
  ライアーの響きはやはり素晴らしいです。(Y.T.さん)

☆ 本日のコンサートお目出とうございます。
  私、初めて演奏を聴かせて頂きました。
  恥ずかしい事にライアーと云う楽器も存じませんでした。
  友人から見せて頂き、ハープの小型の様だと思いました。
  82才になってこんな素晴らしい演奏を拝聴して
  嬉しく存じます。
  今日はほんとにありがとうございました。
  今後の皆様と会のご活躍をお祈り申し上げます。
  遠くでのコンサートには、運転が出来ませんので、
  無理ですが、近くで歩いてこられる場所でのコンサートには
  是非拝聴しに参りたいと存じます。(S.H.さん)

☆ アイリッシュ、Carolan とてもよかったです!
  木星、後半のリズムはなかった方がよかったような、、、
  (スミマセン!)「金星」聴いてみたいです💛
  ライアーに合っていると思います!
  途中セキをしてしまってごめんなさい!!
  ご迷惑をおかけしました、、、(M.S.さん、G.S.さん)

☆ ライアーの楽器を初めて見ました。
  とても優しい音色で、女性にあっている楽器ですね。
  元気な曲が少しあっても良いと思いました。(E.Y.さん)